柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

Chageのずっと細道 @柏 @東久留米

2024年06月07日 | CHAGE

「Chegeのずっと細道」ツアー
柏と東久留米行ってきました。

細道ツアーは小さなライブハウスでやったりするので
チケットがはずれまくりでした。(下北沢・吉祥寺)

二子玉川からはじまった「ずっと細道」
約2年ぶりの参加です。
(特別編のハワイアンズはぬきにして)



まずは5月19日、柏・PALOOZA

ライブハウスです。

御朱印です

<セットリスト>
遠い街から
御意見無用
君に逢いたいだけ
TOKYO MOON
飾りじゃないのよ涙は

接吻(オリジナルラブカバー)
終章(エピローグ)
誰かさん
幸せな不条理
NとLの野球帽
たった一度の人生ならば
(アンコール)
恋のバカンス(柏限定)
そういうひと
アイシテル

バンド キーボード:力石理江、ドラム:三木だいすけ

 

細道はMC多め。
ぐっと曲をきかせた後に大爆笑。

ずっと歌い続けている「飾りじゃないのよ涙は」
今日は聖子ちゃんで歌ってみました。
「ないかと感じてでゅーーー♪」

「嘘」はラストの4行
「しあわせにしています」が嘘なんですよーからの
中条きよし「嘘」折れたたばこの吸い殻で~を
演じすごい!と力説

次の曲は「誰かさん」です。
はい!「だーれかさんがだーれかさんが」
「ちいさいあき」「ちいさいあき」「ちいさいあきみつけた」
と歌わせる・・・。

現在、詞かき中(詞にかかってる)
気分転換でネトフリでドラマみてて
70歳のおじいちゃんがバレエやるやつ
そのおじいちゃんがChageに似ているらしい
(ネトフリ・韓国・バレエで検索!)

アンコール1曲目はご当地ソングを歌っているそうで
千葉はピーナッツということで「恋のバカンス」でした。

 

6月2日は東京東久留米・成美教育文化会館

ナント最前列でございました!!
近すぎました。

レアな絨毯しいてます。
(いつかの配信ライブの時に使ったやつらしいです)

今日はいつものメンバーと
ギターにKBさんが加わった編成です。
柏とセトリは同じですが(1曲以外)
ギターが入ると印象が変わりますね。

今日も聖子ちゃんでした。

「嘘」は春うたなので次から夏のうたに変えるって
柏で言ってましたが
「紫陽花と向日葵」になりました。
でもオオウケだった「嘘」のMCは
ひきついでます。

こちらの会場、大学のホールで
講堂のような段々の席になってます。
「何ページひらいてくださーい」とか
教授になってたChageさん。

無事に新曲がシメキリに間に合って完成したそうです。
柏ではかなり煮詰まってましたからね。
晴れ晴れしてましたね。

ご当地ソングは東久留米・・・むずかしーーー
飾りじゃないのよの「赤い車に」を「ひがしくるめに」て
歌ってむりーーーって言ってました。
東久留米ではこのコーナーは無しでした。

「ニトリ!」「ニトリ!」
って言ってて???
あーーーーお値段以上?!!!!
(チカラ姐さんも??わからない???のやりとりもおもしろ)

白いシャツに白いハット
近くで見たらとっても凝ったデザイン。
黒?紺?のパンツも後ろに別布のポケットみたいのがついている。
白いスニーカーに緑の靴下。
めちゃかわいい♪

ホント細道ツアーは
笑いすぎて楽しくて
それでいて歌でぐっと聴かせて
小さい会場でとっても近くで体感できて
ニトリ!です。

 

 

9月からはバリカタロックなツアー
「ちゃげっていうひと」
こちらもめっちゃ楽しみです♪
(こっちはそんなにしゃべらないそうです)
今回は久々、ギター二人体制、
コーラスもYukoさんと河野健太郎氏で
すでに楽しみすぎます。


ハワイアンズでのフラガールとのコラボ
めちゃかわいいので観てね♪ 

過去最高のコラボレーション!!! 特別な日、特別な振付!! Chageとハワイアンズダンシングチームによる『ふたりの愛ランド』祝40周年!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「虹」 | トップ | 旅犬元気INDEX (東北②) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿