柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2023四国の旅 その10 岩間沈下橋

2023年12月02日 | 旅犬元気(四国)

「道の駅よって西土佐」
(高知県四万十市西土佐江川崎2410-3)
フルーツサンド美味しかったです。 

「岩間沈下橋」へ。
(高知県四万十市西土佐岩間)

日本最後の清流とも言われる四万十川。

四万十川といえば沈下橋。

 

増水時に水面下に沈むよう設計された橋で、
水の抵抗を少なくするため欄干がありません。

水が綺麗で静かでいいところ♪

この橋、車も通れるんですよ。
元気君が落ちそうでヒヤヒヤする・・・。

駐車場には歌謡碑が。
ボタンを押すと歌が流れます。

「道の駅とおわ」
(高知県高岡郡四万十町十和川口62-9)
「おちゃくりCafe」でひとやすみ。

四万十川を眺めながら
栗オ・レと焼き栗を頂きました。

外の席はわんこもOK。
売店でわんこのおやつが売ってたので元気君のお土産に。
四万十の芋、土佐清水の宗田節。
おいしそうだねー♪

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023四国の旅 その9 ... | トップ | 2023四国の旅 その11 四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿