柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

Chage fes 2015

2015年01月27日 | CHAGE

豊洲PITで行われた3日間のChage祭り。

<1月16日(金)>
前夜祭として先日発売されたBlu-ray・DVD「equal」の上映会が行われました。

ロビーでは、

衣装の展示や写真展などもあり。

当初、Chageさんの参加はありませんってことでしたが
急遽、舞台挨拶に来てくださいました。
林田君のおとぼけトークからはじまり、Chageさん登場。

大きなスクリーンと大音響(ものすごく音がいい!)で見た
ライブ映像。ものすごくかっこよかったです!!

<1月17日(土)>

Chageフェス1日目。

会場にはお囃子が流れてます。フェスっつーか祭りだね!!
2丁拳銃の漫才から始まりました。丁度ええ~(笑)

金色の緞帳の前に、袴姿(かみしもっていうんだっけ?)で
正座して頭をさげている人が・・・
顔をあげると・・・Chageさんやーーー!!!
歌舞伎役者のような口上でご挨拶。
もう爆笑でございましたーーー。
(笑いすぎて内容は全く覚えてない)

暗転して着物を脱ぎすて1曲目。
「equal」
(あの口上からのこのイントロ・・ギャップがたまらん笑)
2曲目「勇気の言葉」

1人目のゲスト。スガシカオ。
スケジュールいっぱいで今日もこの後ほかのライブに参加するらしい。
そんな中Chageさんのためにかけつけてくれました。
まずChageとコラボ曲「トウキョータワー」。
そしてスガシカオライブがはじまります。
ギター1本で弾き語りです。
「黄金の月」「見る前に跳べ・com」「愛について」
「progress」「コノユビトマレ」「19才」
*黄金の月は以前Chageさんがライブでカバーしたことがあって
「僕が歌うと暗ーい歌なんだけどChageさんが歌うと明るくなる」
*Chageさんに「あれ歌うんだろうな?NHKのやつ」って言われたのでやります。
*Chageさんのことを「とにかく明るい。上の人に対しても下の人に対しても
接し方が同じであんなに裏表ない人っているんだーと思った」

2人目のゲスト。川島敬治。
「夜の向こう側」「結」「今人」
Chageさんとのコラボ曲は「終章(エピローグ)」。
コラボ曲はゲストさんからリクエストしてもらいChageはそれを拒みません!という形らしい。
ディナーショーの時のバージョンで。(力さんのピアノ~アマゾンズの追想の主題のコーラス)
とても歌が上手でイケメンで背が高くて顔も濃い彼でした。
(Chageさんと並ぶとぷぷぷ・・・)

3人目のゲスト。Chay。
「True colors(シンディーローパーのカバー)」「Twinkle Days」「Wishes」
Chageさんとコラボするのは「Let it be」
ビートルズということで啓介さんも加わります。(啓介さんはChageライブの時だけ登場)
まいまいことChayさん。めちゃかわいかったーー。
今度の月9の主題歌に決まったそうで、映像は当日テレビでみようと決めてます!
あー俺もそうだったーーって月9の先輩話もしてました。

そしてChageライブ。
「Mr.Liverpool」「官能のEsplendida!」「春の雪」「WORKING」
「GO!GO!GO!」「NとLの野球帽」「僕の見つけた気持ちのいい場所」
かなりのノリノリ選曲でしたね。楽しかったー!
久しぶりのNLも感動だったし。

アンコール。出演者全員で(シカオくんはもういません)。
「まわせ大きな地球儀」。
あのでかい地球儀が3個も出てきた!
はじめてさわれたよーーー。
全然ステージ見てなかった気もします・・・。
(みんなで青いハンカチ振って2丁拳銃の小堀さんがハープふいてた)

そして幕が降りて、スクリーンに映し出されたのは、
再びかみしも姿で正座している人。顔をあげると・・・・
ぎゃーーー白塗り!!!!そこまでやっちゃう???
口上でご挨拶。
みなみなさまがたーお忘れ物のないようにーーーーー
もう最後まで爆笑でしたわ。

Chageさんの人柄か、ゲストもお客さんも
みんなが笑顔で楽しんだフェスでした。

<1月18日(日)>

フェス2日目。残念ながらいけなかったのですが。
1日目同様、2丁拳銃の漫才から始まり(ネタは違うやつやったらしい)。
コラボ曲だけ書いておくけど、
松本素生が「時には昔の話を」(加藤登紀子の紅の豚のやつだっけ?)
前野健太が「黄昏を待たずに」
矢井田瞳「ふたりの愛ランド」。
ヤイコとのデュエットがかすんでしまうくらい、
この日の目玉は「黄昏を待たずに」だったのではなかろうか!!
マエケン、すばらしい選曲をしてくださいましたねーーー。
ASKA曲をやるとは思ってもみませんでした。
しかもあのしゃがみこみのフリつけまで完璧だったそうで
会場のヒートアップぶりが想像できますね。

ま、そんなこんなで・・・・
Chageフェス、大成功でしたよね。
これ、毎年恒例行事にしたらいいと思います。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須に行きました。 | トップ | 今日の元気 「おねだり」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿