柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

那須に行きました。

2015年01月26日 | 旅犬元気(関東甲信越)

土曜日は那須に行きました。
まずは1湯。「那須湯本温泉 鹿の湯」。
(栃木県那須郡那須町湯本181)
日帰り入浴 500円。
木造りの浴室と青みがかった乳白色の湯。硫化水素臭。
最高に好きなタイプの温泉です。
湯船も細かく41℃、42℃、46℃、48℃、42.5℃と
温度が変えられていて、
やっぱり42℃くらいが好きかなー。

お昼は通りがかったお蕎麦屋さんに入ってみました。
「那須茶寮」
(栃木県那須郡那須町高久乙2725-16)
おしゃれなお店でした。お値段もちょっとお高め。
数量限定の鴨そばが食べたかったのだけど終わってしまっていたので
おすすめの天ぷらそば @1800円を。

天ぷらそば(冷)
おそばに一味をかけるのがお勧めだとか。
天ぷらは岩塩でいただきます。

天ぷらそば(温)

天ぷらは車エビと地野菜(春菊・長芋・紫芋・マッシュルーム・椎茸・玉ねぎだったかな?)。

那珂川河畔公園で元気くんのお散歩しましょう。
(栃木県那須塩原市黒磯)

とてもいい天気だったので気持ちよかったです。
あずきちゃんという元気なパピー犬と会っておもしろかったです。
(激しくあそぼーあそぼーアピール。でも元気はパピーは苦手なので一喝・・)

南ヶ丘牧場でソフトクリームを買ってたら
(栃木県那須郡那須町湯本579番地)
元気くんが寒いのかぶるぶるふるえてる。
なので、即退散・・・
動物見たかったのにな・・・。
(あとパンも買いました。ここのパン、おいしいです。)

最後にもう1湯。
「那須高原温泉 こころのおやど自在荘」
(栃木県那須郡那須町湯本206-98)
日帰り入浴 700円
透明の単純泉。
内湯はかけ流し循環併用。

露天風呂はかけ流し。
ボタンを押すとジャグジーになる。
さっぱりとしたやさしいお湯でした。

(今日の温泉2か所は「まっとうな温泉」の本で無料となりました♪)  



 

 (くわしい温泉データは後日こちらのブログで)

   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ヶ瀬公園 | トップ | Chage fes 2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿