柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

GW四国の旅 その10 沈下橋 

2014年05月13日 | 旅犬元気(四国)

欄干が無く増水時に流されることなく沈んでしまうため
「沈下橋」といわれる、四万十川のシンボル。
本流に21、支流に26もあります。

四万十川の最も下流にあり、最長の「佐田沈下橋」へ。
(高知県四万十市佐田)

渡ってみましょう。
思っていたより高く、これで車とすれ違ったりもするので
ちょっと怖いです。

雨がやんでよかったわん。

続いて「岩間沈下橋」。
(高知県四万十市西土佐岩間)

四万十川の中流にあります。

自然がいっぱい。綺麗な景色です。

ところで山に咲いている茶色いもこもこしたお花はなんの木なのでしょう?
高知の山はこの木が多かったです。

だんだんいいお天気になってきましたよ。

さわやかで気持ちい~~い。

きれいなお水だわん。

とてもいいところですね。

元気君も帰りたくないって言ってます。

つづく

 

*ふたつのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須の続き。 | トップ | GW四国の旅 その11 鯛めし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2014-05-13 23:00:26
四万十川に沈下橋 のどかでいいところですね。
私も小太郎とこの橋を渡ってみたいなぁ・・

↓の「那須フラワーワールド」へ私も以前 寄ったことがありました。
今頃 チューリップが咲いているんですね。
満開のチューリップ畑がきれいです。
返信する
midoriさんへ (yokoyoko)
2014-05-14 10:23:13
とてもいいところでした。
朝までどしゃぶりの雨だったので心配してましたが
晴れたので本当に良かったです。
元気君も気持ちよさそうでしたよ。
橋の下を身をのりだしてのぞくので
ひやひやしましたが・・・わんこって高い所怖くないのかな?
返信する

コメントを投稿