柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その2 田子にんにく

2024年05月01日 | 旅犬元気(東北)

まずは「田子町ガーリックセンター」へ。
(青森県三戸郡田子町田子田子11)
レストランでお昼を食べましょう。
にんにくを使った料理が食べられます。

にんべこラーメン
にんにくの効いた牛肉が入ってます。

ボロネーゼ
にんにくがゴロゴロ入ってます。

にんにくソフトクリーム
これがおいしいんですよーー!!
おすすめです。

 

十和田湖でお散歩しましょう。
・・・が強風、雨も降っています。
天気予報では曇り、
雨雲レーダーでも「しばらく雨は降りません」
ってなっているのに・・・。

これではお散歩は出来ません。

「道の駅おおゆ」で作戦会議。
(秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地19番)
まだ雨が降っています。

「道の駅やたて峠」へ。
(秋田県大館市長走字陣場311)
少し小降りになってきたので駐車場でお散歩。
9℃くらいしか無く寒いです。
(もっと広い所じゃ無いとおつとめ出来ないよね・・・)

道の駅併設の「矢立ハイツ」でお風呂と夕食。

源泉かけ流しの赤茶色のお湯はとてもよく温まります。
内湯・サウナ・露天風呂 400円
いいお湯でした。

食堂できりたんぽ鍋を食べました。
美味しいです♪

 

今夜は「津軽SA」で車中泊。
(青森県平川市沖館)

昨日はあまり寝ていないし、
明日は早起きするので
21:00には寝る準備です。
今日はあまりお散歩が出来なかった元気君、
明日はたくさん歩こうね!
車中泊するのにはちょうど良い気温です。
毛布一枚、朝方に寒くて寝袋に入りました。

4月26日(金)2日目
SAからはきれいに岩木山が見えました。

早起きしてこちらへ向かいます!!

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その1 出発! | トップ | 北東北の旅 その3 弘前城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿