柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その5 秋田犬の里

2021年11月27日 | 旅犬元気(東北)

「秋田犬の里」へ。
(秋田県大館市御成町1丁目13-1)

芝生でお散歩もできます。

以前、渋谷のハチ公前広場にあった「青ガエル」。
今はここにあります。

渋谷のハチ公が生まれたのはここ大館市
ということで、

ここにもハチ公像があります。
(大館駅前にもあります)

「秋田犬の里」入館料無料です。
犬も中に入れます。(リードでOK)

売店をみたり、こんな写真が撮れます。

ミュージアムと秋田犬展示室には犬は入れないので
交代で見に行きました。

ガラスのむこうに秋田犬ちゃん。
大きくてかわいい♪

秋田犬のことを知ったり

マサルタワー(160体あるらしい)や、
(ザキトワちゃんもここに来たそうです)

こんなかわいい撮影ポイントがあったり
楽しめました。

売店で秋田犬グッズを
いろいろ買いました。

 

つづく

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その4 大館 | トップ | 北東北の旅 その6 田沢湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿