柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その4 大館

2021年11月26日 | 旅犬元気(東北)

「道の駅おおゆ」
(秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地 19番)

秋田県北は秋田犬推しですね~♪

鹿角のりんごを買いました。

「道の駅やたて峠」にある「矢立ハイツ」で夕食。
(秋田県大館市長走字陣場311)

夫→鶏わっぱ飯と稲庭うどんのセット

私→比内地鶏の親子丼

「矢立ハイツ」でお風呂にも入りましょう。
ここも秋田犬・マサルがいます。

入浴料360円

(お風呂の写真は公式HPから拝借しました)

源泉かけ流しの赤い湯が特徴。
露天風呂にある樽風呂に入って月を眺めてました。

いいお湯でした。
(駐車場からお風呂を見上げた所)

「道の駅やたて峠」で車中泊。
杉林に囲まれたちょっと淋しい道の駅ですが
レストランと温泉があるので、車中泊によく使用してます。

峠にあるだけあってかなり冷え込みました。
なかなか寝袋から出られなかったです。

11月21日(日)
朝ご飯は大館駅前にある「花善」へ
お弁当を買いに行きました。
(秋田県大館市御成町1-10-2)

大好きな「鶏めし弁当」。
おいしいです♪

 

つづく

 

 

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その3 奥入瀬 | トップ | 北東北の旅 その5 秋田犬の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿