柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

3連休は那須・日光へ その3 伏楽の館

2018年11月28日 | 旅犬元気(関東甲信越)

本日のお宿は「伏楽の館(ふくらくのやかた)」です。
(栃木県那須郡那須町湯本206番地163)

全室わんこOK、お部屋に露天風呂つき、
オープンしてまだ1年の新しいお宿です。

お部屋はベッドルームがあり、

奥に和室。

ろて

加温・加水・循環なしの源泉かけ流しの
露天風呂がお部屋についています。
(最初ぬるかったのですが温泉の投入量を増やして
快適な温度にしました)

いつでも温泉に入れるので
お部屋についているのはうれしいな~。

館内には内風呂も。
透明な単純泉。ほのかに硫黄のような香りして
いいお湯でした。

宿の周りの森の中をお散歩。

ドッグランもあります。
(柴犬がかけまわるのにはちょっと小さいけど)
夏はプールもあるようです。

ご飯はお部屋で。
食前酒(梅酒)、サラダ、お刺身、煮物、茶わん蒸し、馬刺しなど。

火にかけられるお鍋などが4つもどどーーんと並べられます。

焼肉(牛)おいしかった。

豚しゃぶ、カレイのバター焼き、釜めし。
ボリュームありました。

(ま、おいしいけど、それほど手の込んだお料理は無く、
具がごろっとのった釜めしは薄味でいまひとつ)

食後にヨーグルトとコーヒーも出ました。

食事が終わり、和室にひとつお布団をしいてもらいました。
(わんこはお布団・ベッドのらないようにね)

朝食もお部屋にて。

お部屋だとわんこもいっしょにいられて嬉しいね。

3連休初日1泊2万2千円とちょっとお高め。
そのわりに食事の満足度が低いかな・・・。

部屋に露天風呂があるわんこ宿。
綺麗だし、温泉良いし、部屋食だし、
なかなかゆっくり過ごせました。



つづく

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は那須・日光へ その... | トップ | 3連休は那須・日光へ その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿