柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

伊豆・河口湖の旅 その1 南伊豆の菜の花畑

2017年03月21日 | 旅犬元気(東海北陸)

3月17日から2泊3日で伊豆・河口湖へ行ってきました。
二人と一匹と義母と。
(17日は私の誕生日、来週は義母の誕生日の記念旅)

まずは熱海の公園でお散歩。

まだ寒くて
元気君もおとなしめ・・・。
(砂浜すりすりもやりませんでした)

お昼は稲取のおそばやさん「誇宇耶(こうや)」。
(静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1940-1)
桜エビの天ぷらのついた温かいおそばを食べました。
おいしかったです。

 

南伊豆の菜の花畑へ。 

一面まっ黄色です。
昨年もここに来たけど、今年の方が満開って感じがします。

やっと晴れてきたので
ぽかぽかあたたかくて
気持ちのいいお散歩でした。

夢中で写真を撮ってたら
服に黄色い花粉がいっぱいついちゃったよーーー。
(気をつけましょう・・・)

青い空と満開の菜の花。
綺麗でした。

では宿へ向かいましょう!

つづく

 

 

 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総へ その4 | トップ | 伊豆・河口湖の旅 その2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿