柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

房総へ その4

2017年03月09日 | 旅犬元気(関東甲信越)

白浜ひものセンターで干物を買って、
近くの「磯笛公園」でお散歩。
(南房総市白浜町白浜)

海沿いの遊歩道があって、芝生もあって、
磯にも降りられるし、
お散歩気持ちよかったです。

灯台が見えます。

 

千倉の方へ行ってみましょう。

カフェ「ストロベリーポット」で一休み。
(千葉県南房総市千倉町忽戸549-1)

おうちの横をすりぬけて階段を上った所にあります。
(駐車場は1軒おうちをはさんだ所にあり非常にわかりづらいです)

階段を上った所にあるテラス席は
わんちゃんもOKです。
海が見えます。

オーナーは海女さん。自分でとってきた天草で
みつまめの寒天やところてんなどを作っているそうです。

いちごクリームあんみつ(+ドリンクセット)を食べました。
地産のいちごたっぷり!(甘い!!)
千倉産天草100%の寒天もおいしかったです。

カレーなども食べられます。
ちょっとテラス席は寒かったけど
海風を感じながらのんびりしました。

 

帰りは「勝浦つるんつるん温泉」で日帰り入浴。
(千葉県勝浦市松野1143)
かなり混雑していましたがつるんつるんの湯を楽しみました。

房総の旅、日帰りですが
春をたっぷり満喫できました。

おわり

 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総へ その3 鮨和 | トップ | 伊豆・河口湖の旅 その1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿