柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

房総・伊豆 春の旅 その11 伊豆高原

2014年04月06日 | 旅犬元気(東海北陸)

伊豆高原体験の里・八幡野釜へ。
(静岡県伊東市八幡野1666-4)
陶芸体験が楽しめます。
ろくろをまわしたりもできるのですが、今回体験したのは、

わんこプレート体験です(1900円+送料)。わんこも同伴OK。
粘土をのばし、型でくりぬき、肉球をぺたんして、色をつけます。
元気君のことなので、肉球ぺたんは嫌がって暴れるので・・・
いびつな形になってしまい、色をぬってごまかしました。
・・・才能全くなし!!いまひとつのデキですが・・
出来上がりが楽しみです。
1か月半後に送ってくれるそうです。

小室山に行きました。
大室山でなく小室山というのもあったんですね。

桜も咲き始めてます。

綺麗な公園でした。

お散歩の後は、ランチを食べに行きました。
パスタ&ピッツァ「ガーリックハウス」へ。
(静岡県伊東市大室高原10-300)

専用部屋とテラス席はわんこOKです。
お部屋はいっぱいだったようでテラス席へ。
風が冷たくてかなり寒かったですが・・。

ムール貝のトマトパスタ
生パスタがおいしいです。

ローマ風ピッツァ
元気君にピザのはじっこをお裾分け。

さて、そろそろ帰りましょうか。
海沿いドライブ、気持ちいいですね。

つづく

 

 ランキングに参加しています。1クリックお願いだわん。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の埼スタ公園 | トップ | 日曜日の埼スタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿