柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2017夏休み 青森の旅その1 田子ガーリックセンター

2017年08月11日 | 旅犬元気(東北)

8月5日(土)~10日(木)
夏休み、青森へ行ってきました。

4日の夜出発。東北自動車道を6時間くらい走り
紫波SAで車中泊。

5日(土)1日目

岩手山SAで朝食。

とろろめかぶうどん。

まずはじめの目的地は「田子」です。
その前に元気君のお散歩へ。
「城山公園」へ向かいます。

お祭りなのか
綺麗な飾り付けですね。

「城山公園」
(青森県三戸郡三戸町梅内城ノ下)
気球に乗れるイベントをしていて朝8時だというのに
人がどんどん集まってきています。
広場をぐるっと一周してお散歩終了。

さて「田子町ガーリックセンター」へ。
(青森県三戸郡田子町田子字田子11)

ここはもう何度か行ってるのですが、
にんにく好きにはたまらないお店です。

にんにくはもちろんにんにくが使われた商品が買えたり
にんにく料理が食べられるレストランもあります。

ニンニク、買いました。
(皮をむいて冷凍しとくと結構持ちます)

白にんにくソフトクリーム。
これおいし~~。
ガーリックトーストみたいな味がします。

にんにくのコーラもなかなかいけます。

(お店の外で元気を抱っこしてソフトクリームを食べていたところ
お客さんのおばちゃんたちがやってきて
「あらーかわいいわんちゃん」といって顔を近づけてきた・・・。
あーーーーやばいーーーー
と思ったらやっぱり。怒る元気・・・・。
間に手をいれた私・・指をかまれ、流血・・・・。
ホント、人見知りな元気・・・困ってます。
知らない人にはあまりなでさせてくれないから。)

つづく


 

  
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「夏休み」 | トップ | 2017夏休み 青森の旅その2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ! (pooh)
2017-08-11 17:06:59
こんにちはぁ
ほんとだぁ~
ニアミスだったんですね!
私は5日の夕方出発、
7日午後1時頃矢立峠
そして8日は八幡平に泊っていました。
本当に知っていれば・・・ですね!
わぁ~偶然!
ご主人が1人で運転だったのかしら。
元気君に会いたかったなぁ!!!
つづき楽しみにしていますヽ(^o^)丿
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-08-12 11:49:16
ニアミスでしたねー。
もっとはやく気づけばよかった・・・。
竿燈まつり行ったんですねー。
秋田に住んでいた頃は
毎年見に行ってました。
なつかしいなあー。
返信する

コメントを投稿