柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

今日の元気

2013年04月01日 | 今日の元気(1歳)

4月1日。1年前の今日、元気君は我が家にやってきました。
体重1.4キロだったのが今では6.8キロ。
立派なオスの柴犬君に成長しましたね(一般的なオス柴犬にしては小さいけど)。

このころ、かわいかったけど、大変だったなあ・・・。
トイレとか噛み噛みとか。ホント甘噛みには悩まされたなあ。
いつも傷だらけでしたもんねえ・・・。

 

さて。4月。そろそろGWの計画でもたてましょうかね。

「ペット抱っこ可」のところに連れていくとき、
リュックに入れたら楽かも!・・・ということでやってみた。

ちょっと・・・・無理かな(笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOKA | トップ | 足柄山の金太郎熊キティ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2013-04-01 21:17:10
今日が家族の一員となった記念日なのですね。
うちのクッキーは娘が小六の9月の初め頃に
拾って来た捨て犬でした。
正確な日にちは忘れてしまいました・・

あらっ、リュックによく元気くんが入りましたね。
うちのクッキーだったら 絶対に嫌がりますワン。
返信する
midoriさんへ (yokoyoko)
2013-04-02 11:13:58
4月1日なんで覚えやすい記念日です。
ふらっとのぞいたペットショップで
出逢ってしまったのですねえ。

お洋服を着せると固まって動けなくなってしまう
元気君なので、
リュックにいれても固まってました。
少ししたら嫌がって暴れ始めましたよ笑
返信する
初めまして  yokoyokoさん (乙姫)
2013-04-06 08:03:36
可愛い~

元気くんというのですか。

実は私も今一生懸命柴犬を探している

ところです。

先日芝犬のブリダーに面接に行って来

ました。

色々と芝犬の短所を教えられて

大変そうだなあと思っているところです。

一歳くらいになると楽になりますか。

良ければ色々教えて欲しいのですが

如何でしょうか。

宜しくお願い致します。

返信する
乙姫さんへ (yokoyoko)
2013-04-06 12:26:13
初めまして。
柴犬を探していらっしゃるのですねー。
柴犬の子犬、たまらなくかわいいけど
正直・・・大変でした(笑)
特にうちの元気君は甘噛みがひどくて
腕も足も傷だらけ、あざだらけでしたよ。
室内飼いなので家具も傷だらけですし・・。
でもだんだん落ち着いてきます。
やっぱりかわいいんですよねー柴って。
すっかり家族の一員です。

またこちらに遊びにきてくださいね♪
返信する
Unknown (taka)
2013-04-27 12:58:43
1.メディカルサイト歯科|相模原  橋本2.日吉 サンテラス歯科3.藤沢 スマイル歯科4.亀有 リリオ歯科5.八王子 アクロスみなみの歯科6.足立 ハート歯科.....7新宿 くろさか歯科8熊本 ファミリー歯科9伊勢原 桜台歯科10横浜 いちょう歯科
返信する

コメントを投稿