柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その3 十和田湖・奥入瀬

2022年10月30日 | 旅犬元気(東北)

十和田湖へ。
(青森県十和田市、秋田県鹿角郡小坂町)

秋田県と青森県にまたがる湖。
秋田県側でお散歩

十和田湖は湖畔をお散歩できて
いいですよね~。

せっかくなので奥入瀬渓流にも行ってみましょう。

平日だというのに混んでました・・・。
車が停められない、渋滞、
なので車窓から眺めました。
水量が多かったです。
(こんなに水が増えてる奥入瀬はじめてみました)

「奥入瀬渓流館」へ。
(青森県十和田市奥瀬栃久保183)

こけソフトクリームを食べました。
苔は抹茶パウダー、倒木がチョコソースです。
(パウダーがむせるのでスプーンですくって食べましょう)

「あら、りんご」で買った
蜜りんごのアップルパイ。

 

秋田へ戻りましょう。

つづく

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 その2 後生掛温泉 | トップ | 秋田の旅 その4 大館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿