柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その4 大館

2022年10月31日 | 旅犬元気(東北)

道の駅おおゆ
( 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地 19番)
さすが秋田県、秋田犬がかわいいです♪♪

道の駅やたて峠
(秋田県大館市長走字陣場311)
ここにも秋田犬(マサル)ちゃん。
併設の「矢立ハイツ」でお風呂に入ります。
日帰り入浴360円
かけ流しの赤茶色の湯であたたまりました。

夕飯も矢立ハイツにて。
夫→鶏わっぱ飯(稲庭うどんつき)

私→きりたんぽ鍋
秋田の味を楽しみました。

そしてそのまま道の駅で車中泊。
(寒くなくちょうど良い気温。良く眠れました)

10月22日(土)

2日目の朝

大館駅前にある「花善」さんへ。
お弁当を買いにきました。
(秋田県大館市御成町1丁目10番2号)

大好きな「鶏めし弁当」
おいしいです!

お弁当を食べて、次の目的地に向かいましょう!
・・・突然そわそわしはじめた元気君。
なに?うんち??(朝のおつとめはまだでした)
近くの「長根山運動公園」へ。
(秋田県大館市東台)
無事におつとめ完了!!

では向かいましょう。
途中、ゲリラ豪雨にあいましたが
目的地に着いたらやみました。

つづく

 

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 その3 十和田湖... | トップ | 秋田の旅 その5 男鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿