柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2022GW 四国の旅 その6 道の駅やす(ヤシィ・パーク)

2022年05月12日 | 旅犬元気(四国)

16時頃やっと雨がやみました。
道の駅やす、ヤシィ・パークでお散歩。
(高知県香南市夜須町千切537−90)

海ぞいにボードウォークと芝生の公園があって

お散歩にサイコーです!!

鯉のぼりがありました。

青空を元気に泳いでます。

海を眺めながら、

ベンチでのんびり。

いいところだな~!!


ここから20分くらいの所にある温泉へ。

「天然の湯宿 龍河温泉」
(高知県香美市土佐山田町佐古薮430-1)

平日15:00~21:00(受付20:00)
土日祝11:00~21:00(受付20:00)
水木休み 800円

内湯とサウナ

タヌキがいっぱい♪
お湯は塩素臭かったです・・・。

 

「道の駅やす」に戻ります。

道の駅やすにあるインド料理「Masala」
で夕飯。

インド人シェフが作る本格的カレーとナン。
おいしいです♪
辛さも10段階で選べます(私達は甘口+1の2辛)


道の駅やすで車中泊。
ちょっとトイレは小さいですが
お散歩も出来るし、四国に来たときは必ず行く
お気に入りの道の駅です。

4月30日(土)3日目

おつとめをすまし、
コンビニで朝ご飯、
そして
この旅一番のメインイベントへ向かいます!!

 

つづく

(最近gooブログつながりずらいし不具合多くて嫌になる!!!)

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022GW 四国の旅 その5 香... | トップ | 2022GW 四国の旅 その7 に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里)
2022-05-13 21:31:52
こんにちは
にこ淵へようこそ(^o^)
透き通った美しい滝つぼはとても魅惑的ですが、
残念ながら、一番青くない季節のような気がします~
せっかくいらして頂いたのですが・・・
今頃だと水中に藻が繁殖していて、仁淀ブルーは薄くなってしまうようです。
8月下旬~1月頃、お日様が淵を照らす11時~15時頃が最も良いと言われています。
お昼前後だと、滝つぼに虹がかかって、とてもきれいです。
最高の日に行くと、信じられないくらい青く透明な仁淀ブルーに会えます。

おりこうさんな元気くんと旅行♫
とっても楽しそうです。
ヤシーパークでは、もしかしたら出会ってたかも???
長いコメントを失礼しました(^^ゞ
返信する
桃里さんへ (honobonoonsen)
2022-05-14 11:54:40
こんにちは~
四国旅行にいく前にそちらのブログを拝見して
フォローさせて頂きました。
にこ淵、やはりちょっと緑っぽいな~と
思ったんですよね~。
写真でみるよういな青く透明な感じ、
一度見て見たいです。
いつかリベンジしたいです。
仁淀川の紙の鯉のぼりも行けば良かったな~
Tシャツアートも行けば良かったな~
とかそちらのブログをみて思いました。
四国は大好きなのでまた行きたいです!!!
返信する

コメントを投稿