柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

3連休は那須・日光へ その5 奥日光高原ホテル

2018年11月30日 | 旅犬元気(関東甲信越)

今日のお宿は「奥日光高原ホテル」。
(栃木県日光市湯元2549-6)

ロビーの暖炉。
受付カウンターの中には看板犬の黒ラブちゃんがいます。

わんこOKのお部屋が4室あります。
(わんこ宿ではないのでわんこグッズはなにもありません。
持参しましょう。)
2間続きの広いお部屋。とても綺麗で広いです。

お風呂は大浴場、中浴場2か所にあります。
どちらも内湯・露天風呂つき。
(写真撮影禁止)
乳白色の硫黄泉。加温加水なしの源泉かけ流し。
日本で4番目に濃い硫黄泉なのだとか。

(日帰り入浴もできます)

とてもいいお湯でした。


食事は大広間にて。
(わんこはお部屋でお留守番。食事に行く前にお布団を敷きにきてくれます)

メインは霧降高原牛のすき焼き。
とてもおいしいお食事でした。

朝は湯ノ湖でお散歩。

湖面に湯気が漂っていて幻想的。

湯気と霜が真っ白で
綺麗でした。

もっと寒いかと思いましたが
お天気がいいので
気持ちよかったです。

このあたりはもうすぐ真っ白になってしまうんでしょうね。

朝食は大広間でバイキング。

わんこ宿ではないので、わんこはお部屋でお留守番が多くなってしまうのですが、
温泉良し、お部屋広い、ご飯おいしい、
よいお宿でした。

ここはリピートしてもいいなーと思いました。

(3連休中日@18000円なり)

 

3連休最終日。帰り道は渋滞が予想されるので、
まっすぐ帰ります。
(渋滞にあわず帰れました)

おわり

 

 

 


 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は那須・日光へ その... | トップ | 今日の元気 「12月」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿