柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その1

2013年07月16日 | 旅犬元気(東北)

7月12日~2泊3日、二人と一匹と義母とで
秋田に行ってきました。
昨年も行ったわんこも泊まれる温泉宿です。

東北自動車道を約6時間、ひたすら走ります。
ドライブ大好き元気君、楽しそうに外を見ています。
後ろの座席にある元気君BOXは嫌がり・・・
ほとんど私の膝の上で寝てました。(さすがにこっちも疲れる・・・)

関東は地獄のような猛暑日でしたが
それが嘘のように涼しい(寒いくらい)東北地方!!
あいにく土砂降りの雨なのが残念ですが・・・・。

東北自動車道を降り、お昼はここにしました。

 

「仙岩峠の茶屋」です。
以前に行った時の記事はこちら

 

ここの「おでん」はおいしいんですよね。500円。

中華そば 500円。
素朴な昔ながらのラーメンという感じ。
秋田のラーメンには「お麩」がのっているんですよ。

 

ものすごい土砂降りの雨なのでどこにも行けません・・・・。
車で田沢湖を一周し、(今回は辰子さんの所まで水がありました)
「むらっこ物産館」でそばソフトを食べ、「山のはちみつ屋」さんでお土産を買い、
宿へ行きましょう!

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃太郎キティ | トップ | 秋田の旅 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿