柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

3連休⑦ 日光

2017年10月18日 | 旅犬元気(関東甲信越)

日光方面へ。
「とうもろこし街道」はたくさんの出店が出ています。
群馬県利根郡片品村)
お野菜いろいろと焼きとうもろこしを買いました。
とうもろこし、甘くておいしい~。

新潟で買った「笹団子」なども食べたりして
本日のお昼はこれでおしまい。

丸沼に寄ってみました。
(群馬県利根郡片品村)

紅葉している木もあって

とても綺麗です。

お天気もいいし、

お散歩も楽しいね。

砂浜すりすりもしたし、

落ち葉さくさくもしたし、

いいところでした。

男体山がきれいにみえます。

「竜頭の滝」は紅葉が綺麗で
毎年のことながら大混雑・・・。
スルーして中禅寺湖へ。

中禅寺湖金谷ホテルの「そら風呂」に
日帰り入浴して、
(栃木県日光市中宮祠2482)

中禅寺湖で涼みました。

3日間の旅、満喫しましたね。

最後に「白根温泉加羅倉館」でお風呂に入り、
(群馬県利根郡片品村東小川)

沼田のとんかつ街道で夕食。
なぜかとんかつ屋さんが多いこの通り、
どこにしようかな・・・。
名前で決定「とんかつ げんき」。
(群馬県沼田市白沢町高平49-5)

ヒレかつを頼んだのですが・・・
でかい!!!!
とてもやわらかくておいしいのですが食べきれません。
(ここのヒレはデカ盛りで有名だったらしい・・・)

ロースのサイズは普通でした。


3連休の旅。
1日目は雨で残念でしたが
あとはよいお天気で、紅葉も少し見られたし、
良いお宿も発見したし、
いい旅でした。

おわり


 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休⑥ 吹割の滝 | トップ | 今日の元気 「ハロウィン」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2017-10-19 12:42:41
楽しく拝見させていただきました。
この頃はお天気にも恵まれて良かったですね。

丸沼・・・
丸沼高原スキー場しか知りませんでした。
スキー以外にも沼田から日光へ行く時に寄ったりするのですが。
確かに丸沼ですから沼があるんですよね・・・

お天気が悪くて、どこかに行き気もうせてしまってます。
お天気になったら鎌倉や高尾山とかを散しに出かけたいなぁと
思っているのですが・・・
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-10-19 21:57:23
丸沼なかなか行きませんよね。
道路から見えた丸沼が紅葉していて
きれいだったので寄ってみました。
このあたりは何度も行ってるけど
よってみたのは初めてです。

毎日雨続きでいやになりますねー。
せっかくの行楽シーズンなのに。
今週末も雨ですもんね・・・・。
返信する
Unknown (ryuga)
2017-10-19 22:34:58
紅葉🍁綺麗ですね。
うっとりしながら見ていました。

今週末。紅葉を楽しみに、
数カ月前から蓼科方面に行く予定なのですが、
雨の予報で、途方にくれています。
返信する
ryugaさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-10-20 16:08:56
週末雨ですねー
紅葉シーズン
おでかけしたいのに
がっかりですね・・・・
返信する

コメントを投稿