福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

犬に噛まれる

2018年02月24日 | Weblog

妻が次男犬エセルに噛まれた。

夜中、皆が寝静まった頃に必ず 物凄い喧嘩がおっぱじまる。

 

エセルはコタツの中が、自分の居場所であり、人間でいえば 大きな車なのだ。

人間も気が小さい奴程、大きな車に乗ると人格が豹変する奴が居る あれと同じだ。

 

やっぱり オス犬2匹を同時に飼うのは難しい事なのか・・・

紫禁城の弁髪頭の宦官じゃあるめェ~し

去勢だけは嫌だったが、妻のケガは、かなりやばかったらしく 家族一同、頭にきた。


病院の医者が、手を切開してガーゼを埋めた。

先生:「ワンちゃんも、噛みたくて 噛んだんじゃないからね~」

私も妻も、子供たちの教育は成功したと思っているが、ペットの教育は勝手が違うのかもしれない。


今回は激怒して 母屋とは別棟の事務所に一晩、閉じ込めたが

相も変わらず 同じことの繰り返し・・・

今回は堪忍の尾が切れてしまった。


人間と犬は性質が違う・・・私以外の家族もこれで判っただろう。

私が厳しく躾けしようとすると 皆が 怒って、止めるから このような事になったのだ。

勝海舟先生だって 子供のころ 犬に金玉を噛まれて生死を彷徨ったと言うじゃ~ないか。

こりゃあ 大したこっちゃ~無いはナイ!一大事だぜ!


義父も怒っていたらしい 長としての、わしの面目が立たん!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゚□゚;)なんと! (ゴロゴロ日和)
2018-02-24 19:47:05
奥様のお怪我の具合如何ですか??
酷いご様子のようですが…
心配です…💦

男の子ワンコちゃんは、やはり縄張り意識が強いのでしょうね!
ペットは、厳しく躾けないとダメなのですね~💦
うちも1才になったら去勢予定です。

奥様どうぞお大事になさって下さいね
返信する
ゴロゴロ日和さま (カワムラ)
2018-02-24 20:34:50
そうなんです またまた 料理が・・・
私と娘と交互に料理しております。
ったく 困ったもんです。

オスのワンちゃんを飼うのが 
こんなに難しいとは知りませなんだ。
日和様も去勢をお考えなのですね。

そりゃ 賢明だと思います。

もう、怒らなくても良いようにね
やっぱ 優しくしたいもん

お心遣い かたじけなく候・・・
返信する
去勢は効果あり (きなこママ)
2018-02-26 10:28:46
相当噛まれたのですね。
お嫁さん 痛かったでしょうね。
お大事になさって下さいね。

確かに 去勢は 効果ありますよ。
幾分穏やかになります。
ただ、根気よくしつけする事も大事かな。。。

人間が 絶対的に優位に立つことが 非常に大事です。
セシルちゃんは ひょっとすると お母さんより上と思って
いるのかも。
返信する
きなこママ様 (カワムラ)
2018-02-26 13:03:49
きなこママ様、いや~まいりました。セシルじゃなくて エセルの方です。ややこしいでしょ? オス犬2匹同時飼いの難しさ・・・
今回は身に沁みました。

私がワンちゃんを躾ける時に、家族が邪魔
するんですよ・・・虐めている様に見えてるらしく・・・普段は家族はもめないのですが ワンちゃんの事が切欠で
大騒動になるのですな・・・

まあ番犬としては一流なのですがね・・・暴れ馬を飼っているような感覚・・・
返信する

コメントを投稿