福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

良い知恵と悪知恵

2024年09月11日 | Weblog

この世の中には、良い知恵と悪知恵があると思う・・・

良い知恵は 万人を豊かにし、幸福へと導くが

 

悪知恵は、善人たちを騙し 自分のみが利益を得ようとする。

しかして 其の実態は、弱肉強食と言われる尤も醜い世の中だ。

 

 

悪い奴等が闊歩する時代は理想の社会とは言えない・・・

餓鬼が支配する世の中。

 

どうも、こいつらは 善人の無知に付け込み、誑かす事に

躍起のようである。(※耳辺りの良いネーミングにゃ注意!)

※必ず逆になるから

 

インターネットが普及し 悪に対してかなりの抑止になったが

逆に、そうでない事も多い・・・

 

核と一緒で運用次第、如何様(いかよう)にも成るのだ。

 

どんなに便利になった世の中でも 人間の善悪が

この世の要のように思える。

 

教育も芸術も文化も宗教も経済活動も政治も 悪知恵を

滅し、良い知恵を携えた善人を多く輩出する物で

あってほしい・・・

其の先には 自殺は無いし戦争も無い 

誰もが幸せな世界が広がっている筈だ。

 

ps ミヤンマーと言う国の国民は 怒らないらしい・・・

   国教が仏教だからだそうだ 羨ましいっす。

   行ってみたいぢゃわん♡~

   

   ばってんが~ クーデターとか 軍が如何チャラこうちゃら 

   色んな事を聞きますな国民が良くても 上に君臨しとる奴ら次第で

   皆が不幸になっちまう・・・鰯は頭から腐るっちゅう

   わけなのであります。悪知恵は 善人を支配し 国を悪くする。

 

   やっぱ 怒ろう!怒らなくてはダメだ 残念な事だがね・・・

   米びつの中に 耳かき一杯のクソ・・・・

   喰えまっかいな そげなもん 全てが台無しだ!

   悪知恵で全てを悪くしているのは 一部の人間達www


令和6年9月追記:
国民から嫌われている政党の代表が変わったみたいだ

どうせ 変わったところで 何も変わらない・・・
人化かしの狐が いつも目が笑っていない眼鏡猿に変わったって 
あ~たwwww(目は口ほどに物を言うって 言うじゃないっすか・・・
女性信者受けはしそうだが この先 どんな展開が待っているんだ?
楽しみだな)

この某政党と支援団体の上層部は 一応 日本の最高学府出身の
連中が占めているが弱者の上に君臨し 民衆救済を唱えながらも
逆の事ばかりしてきた・・・・
この三十年間 保身の為 庶民いじめの勢力の補完勢力になっちまったのだ

悪知恵を持った者・・・必ず 汗をかかぬ 金儲けの達人だ
そして 高学歴・・・日本の教育に疑問を持つ!敵国に乗っ取らとりゃ
せんか!?人格者少ないぢゃん!
ああいった 手合いは 善人を装うのがとても上手い! 
ま~ 小間使いされている奴隷のような人々が
目覚めない限り この支配は 一生終わらないだろうな・・・・

迷惑な話 この 暗雲が日本全体をスッポリ覆っている。
まるで 灼熱地獄の原因・・・質の悪い 高気圧みたいなものだよ
祟りなのではなかろうか・・・・ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-21 14:13:35
大いに同感です!
1つ、善人が強くなるため悪人が筆よかも知れませんよ(^-^)
返信する
修正 (たにむらこうせつ)
2017-11-21 14:16:13
筆よ→必要です。
間違えました。すいません。
返信する
正論❗️ (きなこママ)
2017-11-21 14:34:30
カワムラさんって 筋が通ってますね。
時に面白い事も書かれるけれど
こういう正論を述べられると
頷いてしまいますよ。
核については どうお考えなのでしょう?
アメリカの核の下にいるのが
最も安全で 安上がりでしょうか?
返信する
こうせつさん (カワムラ)
2017-11-21 15:55:40
空き時間に・・・即答したかったので
流石!鋭いです・・・ひょっとしたら こうせつさん 同じ教えを受けられたみたいに問答が成立します。俺もこうせつさんの想いにいつも同意してしまう・・・そうなんですよ悪人にも存在意義があるのです。悪人が居てこそ人は善の心を呼び起こさねばならない。釈迦は自分を迫害する悪人のダイバダッタでにさえ仏の記別を与えている。やはりこの世は修行の場。いつもコメント有難う御座います!嗚呼 懐かしい問答になった~
返信する
きなこママさま (カワムラ)
2017-11-21 16:16:32
ママ様 こりゃまた 鋭い事を・・・
正論は現実論者からすると稚拙に感じられるかもしれません。しかし現実論者は人間の善を信じられないのではないかと・・・そこまで行くと宗教的思想になるのですが・・平気で核を持ち戦争を起こそうとする人間は、恐らく死後の世界なんか無いと思っているのではないでしょうか?人を騙し 盗み 泣かせ 殺し悪行の限りを尽くす・・・この世はやったモン勝ちと思っているのだと思います。私が今、この世で正論を言えば言うほど 損することばかりで 天の加護も無いかも知れません・・そりゃ何故か この世は修行の場だから。戦争を反対して思想犯にされ、ひょっとしたら殺されるかも知れない。傍観してた人達は「ホレ見た事かっ!」と嘲るかも知れません。核なんていらない!だって核を平和利用するなら未だしも、やらなきゃ やられると思い込んでいる人達が居る限り戦争は繰り返されるからです。ありゃあ稚拙なヤンキーの闘争と同じ原理ですよ。人間の善を呼び起こす事が人類の課題なのではないかと思います。どんなに悪い人間でも 妻子を想う・・とありますからね。まあ そうでない人間も居ますが あれは稀です。人口の0.01くらいじゃないかと・・・空き時間に書いているので ぱぱぱぱっとしたコメントで申し分けない。コメント有難う御座います。ps久々に命が温まった
返信する
ps (カワムラ)
2017-11-21 16:30:48
今は唯一の被爆国としての使命を忘れていますよ・・・全世界の善良な人々は期待していたのに・・・これじゃあ先人達は犬死したのと変わらない。
返信する
カワムラさん、おはようございます! (小平次)
2024-09-11 09:40:51
カワムラさん、おはようございます!

>>クーデターとか 軍が如何チャラこうちゃら。。

ちょっと前にミャンマーに行った記事を書きましたが、実のところ、悪知恵を働かすヤツがスーチーさんと手を組み、ミャンマーを食い物にしようとしていたところを、スーチーさんのお父上、陸軍中野学校の流れをくむアウンサン将軍創設のミャンマー国軍が、悪知恵の根源、ジョージソロスのオープンソサエティ財団を追い出し、ソロスの口座凍結、ミャンマーの独立を護っている、ように私には見えています

仰る通り、ミャンマーの若者は真面目な人が多く、却って悪党の餌食になりかかっていた、それが現実のように思うのですが、ミャンマーの若者のスーチーさんに対する尊敬の想いはとても強く、独裁的な軍政府は嫌われているようです

私から見ると、お父上のアウンサン将軍とスーチーさんは真逆に見えるのですが。。。
返信する
小平次さん (Unknown)
2024-09-11 10:11:24
小平次さん おはようございます!
ミヤンマー情勢の情報有り難うございます。
私は あちらの方は詳しくないのですが

なんか 日本も 積極財政で民を救おうと
した 小渕恵三さんとその娘の関係に
似てますな・・・ここ三十年で目立っている
「真逆」・・・やはり 悪魔的な支配者の仕業なのでしょうね・・・

嗚呼~いやだ いやだ・・・

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿