かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

うちにもいないかな~

2012-05-04 | 映画・舞台



『HOME 愛しの座敷わらし』を見てきました。
何年か前に読んだ原作(荻原浩さんの「愛しの座敷わらし」)が
とても良かったので、映画になると聞いた時から
必ず見に行こうと思っていたのです。

なんとなくすれ違い始めた家族の再生のお話。
主演は水谷豊さんです。
『相棒』が人気の水谷さんですが、
右京さんより今回のお父さん役の水谷さんのほうが私は好きです

原作のイメージと近い感じでうれしかったのですが、
もう少し座敷わらしのエピソードが多かったら良かったな。
(座敷わらし役の女の子はとってもかわいくて
逆におばあちゃんのすこし痴ほうが入っていくエピソードは
無くても良かったかなと思いました。

さすがは連休中の映画館!
普段に比べてものすごい混みようでした
『HOME 愛しの座敷わらし』のシアターも、ほぼ満席状態
でも、人気だったのは
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』のようです。
恐るべし特撮ヒーロー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。