かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

甘い香りに誘われて

2012-07-25 | グルメ
4月に会った大阪在住のお友達S美ちゃんから
届いたのが


              

地元の特産品だとか。
大阪の桃!知らなかった

香りをお届けできないのが残念なくらい、甘いおいしそうな香りです
2、3日後くらいが食べごろのようですが、我慢できな~い
直ぐ食べてしまいました
かあちゃんは、熟したやわらかい桃よりも、丸かじりが出来るくらいの
固さがある桃のほうが好きなので、
まさにかあちゃん好みの桃です


固さがあるものの、甘さはばっちり
おいしくおいしくいただきました

説明の紙に、冷やしすぎると糖度が減るので、冷水で洗って食べてくださいと
書かれていました。
いつも、ばっちり冷蔵庫に入れていたわ・・・

S美ちゃん、ありがとう
味わって食べますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。