かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

毎年恒例

2012-07-30 | 旅行
伊豆へ家族キャンプに行ってきました
絶対にココじゃないと!というわけではないのですが
結局、いつも同じキャンプ場。
海と山、両方を満喫できる良いところです

               

宿泊中の我が家はこんな感じ

朝早い海岸はプライベートビーチ状態


海でのかあちゃんの必需品は
浮き輪と箱メガネ


泳ぐのが苦手なかあちゃんは、この2つで
海の生き物観察を楽しんでいます


別の日に行った海は
岩だらけでしたが(歩くのが大変
お魚の種類が多くて、面白かったです。


息子が取ってきたヤドカリ
大きくてびっくり

父ちゃんと息子は、海で遊んだり
それぞれにしたい釣りをするので
かあちゃんはノンビリと
   

そしてお楽しみの
  温泉
公営でシャンプーなどの備品もないし湯船も一つだけですが、
値段がとても安くて、お湯も良いです

今回のおまけは、ホタル
最後の宿泊の夜、1匹のホタルがふんわりと飛んでいたのです
とうちゃんに捕まえてもらって、少しの間テントに放してもらいました。
自然のホタルは初めてみました

ハプニングが多かった今回のキャンプですが
(息子の着替えの入ったバッグをまるっと忘れてきたり、
 ご飯作りに欠かせない2バーナーも忘れたり・・・)
自然を満喫して帰ってきました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。