かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

相変わらずの・・・

2013-12-30 | 日記
どたばたの年末を過ごしています
大掃除も、年賀状書きも大幅に遅れている
(元旦に着かないと思います・・・ごめんなさい)
そんな時に、そんな時なのにぃ~
事件は起きる

台所で、「うわっ!取れた取れた!」と叫ぶ息子。
何が~?と駆けつけると
なんと!水道の蛇口のレバーがぼきっと折れてました
不測の事態に、思わず大笑いをしてしまいました
人間、どうしょうもなくなると、笑えるのね
古くなっていたのね・・・
しかし!もう年末!
業者さんはどこもお休み・・・
365日無休のCMで有名な修理屋さんに連絡するしかないかと
思っていましたが、
とうちゃんのお友達(水道設備のお仕事しています)が
忙しい中来てくれて、部品がないと直せないことが判明。
とりあえず応急処置で乗り越えるようにと教えてくれました。
年明けに部品を取り寄せてくれるとのこと
そんなわけで、恐る恐る水道を使っています。


今年も後二日!
体調崩さずに乗り切りましょう自分に言い聞かせている


クリスマスに開けたベルギービールです。
ゆっくり注いで、美味しく飲みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。