かあちゃんのはしっこライフ

東京のはしっこに住んでいるかあちゃんの
あれこれです。

秋と冬と

2016-11-25 | おでかけ
びっくりしましたね
11月に雪
しかもけっこう、がっつり。

予報は知っていたけれど、
本当に積もるほど降るとは思いませんでした



そんな中なんですが
練馬区立牧野記念庭園さんへ

お目当ては、企画展『埴沙萠 ~ レンズで奏でる いのちの輝き ~』
植物写真家、埴沙萠(はに しゃぼう)さんの写真展です。
先日、彼を取材したテレビ
『NHKスペシャル 足元の小宇宙 生命を見つめる植物写真家』が
再放送されました。
帽子がキュートな埴沙萠さん。
植物、命への愛しさがよく伝わってくる内容でした。
残念ながら、今年の2月に亡くなられたそうです。

そんな埴沙萠さんは、牧野博士とも交流があったとか。
お互い植物を愛する者同士、心が通じ合ったんでしょうね。
小さな植物たちの、生命感あふれる写真がいっぱいでした。
キノコが胞子を飛ばす様子の動画も展示されています。
12月11日まで。入場は無料です


牧野先生

牧野庭園のお庭で1枚。
秋と冬が同居。
なかなか貴重かも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり~♪ | トップ | どっぷり冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事