ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

長野に行ってきました♪ 前編

2012年05月26日 20時28分25秒 | 旅行
先週末は長野のパパの実家に帰省しました。

親戚の方たちのお土産準備は前日に済ませました。
今回は源吉兆庵の金魚と織部錦。(覚書)



グランマにニャンズのお世話をしっかりお願いして、
5月19日、朝8時に自宅を出発~

中央道は高井戸~相模湖まで大大大渋滞となっていたので、
東名横浜ICー御殿場ICー富士五湖道路ー大月ICのルートで長野に向いました。


お天気も良く、高速道路からは富士山が綺麗に見えました。



「わぁ~ 富士山♪ すごいすごい」と不思議とテンション上がります(笑)


途中、双葉と諏訪湖の2箇所のサービスエリアに立ち寄り休憩。









14時には長野県飯田市のパパ実家に到着。
約6時間のドライブでしたが、コロンは車酔いもなく元気^^





       「二日間お世話になります。」


回り廊下に囲まれた和室の客間を使わせて頂きます。

パパは田舎くさくて嫌いと言うけれど、
私はこの周り廊下が大好きです。


すごく落ち着く作りだと思うけどねぇ。
 


少し休憩した後、飯田の街をお母さんと一緒に散策しました。






調べておいた素敵なカフェに到着♪





美味しいコーヒーを頂きました♪




怒られそうだから小さな親子ツーショットup。



山々に囲まれたパパの故郷。





匂いもいいし。


ボックン大好きです。



大好きなケーキ屋さんに立ち寄り買い物。



5月18日はパパの誕生日でした。
一日遅れた誕生日を長野で祝いました♪
ついでに入籍記念日でもあったけど、それは9月の結婚記念日にまとめてやりましょう(笑)


後編につづきま~す♪

現在夫婦揃って体調崩しています。
後編はのんびり更新となってしまうかもです(涙)

いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子達♪ | トップ | 長野に行ってきました♪ 後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿