ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

マイクロバブルとおうちご飯

2018年07月20日 16時16分57秒 | おうち御飯
クルトとチャイの病院に行ってきました。
待合室が混雑してきたのでブロー中の若様の元へ♪



ツルピカの若様のお支度が整うまでのひと時を私はチャイと過ごさせていただきました。



チャイは今とても頑張っています。
奥の控室で休むことなく自ら進んで待合室にやってきます。

沢山の方がチャイに会いに来てくれて撫でて帰ってくれる。
今まで通りかみくらた病院のチャイとして、
しっかり生きています。
チャイは素敵だよ。大好きです。
またね!




今日も暑いですね。
秋が早まれば嬉しいと思っていたら、
今年は9月中旬過ぎてもまだ暑くて長い夏になるとか…
間違った予想だといいな。

今夜の晩ご飯は冷製トマトスパゲティにしました。
今トマトソースを冷蔵庫でキンキンに冷やし中♪♪♪
我が家のレシピを明日の記事でご紹介させてください。


本日は真心込めた、
ちょっとおめかししたチマキ風をご紹介。



オーブンペーパーを使って包みます。



クレープを包む紙のようなイメージで、
その紙の中におこわを入れて端をギュッっと出てこないようにねじります。

三等分に切った折り紙を着物みたいに着せてホッチキスでとめたら
おめかしチマキ風の出来上がりです♪

たまには真心込めた差し入れなんていかがでしょうか?

自分のランチにも時々オーブンシートでおめかしして、
こんな風に自分をもてなすこともあります。笑



普通のサンドイッチだけど少し嬉しくなるよ♪

最後に昨日の晩ご飯をご紹介♪
お粥にしました。



お粥のお供には、
ピータン豆腐、シャケ、ホタテの佃煮、
ミョウガときゅうりのピクルス、
前日の残りの厚焼卵、いかキムチ、カクテキです。

水分もたっぷりとれますし、
この時期のお粥とてもとても美味しく食べれました♪

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください(*´ω`*)

二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルトの勘違い | トップ | 暑い日のレシピ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くさかり)
2018-07-20 22:21:39
今日はありがとうございましたー

お世辞抜きで、人生一番美味しい粽でした✨
なんでしょね。気持ち?
いやいや、それにしたって、美味しかった😊

真心を込めれば、必ず思いは伝わる。
料理も、医療も、ですかね…なんて、偉そうに、スンマセン😅
今回ばかりは、大々的にお礼コメントさせてもらいましたm(._.)m

チャイに何をしてあげられるのか。
全員が、チャイと一緒に、探しています。

とりとめないコメントで、すみませんでした😅

あ、
クルトのお薬は、またあらためてゆっくり説明させていただきすね😀
では!
返信する
くさかり先生♪ (meg)
2018-07-21 10:05:35
こちらこそ今日はチャイとの時間を過ごさせてくださりありがとうございます。

粽も喜んでいただけて本当に嬉しいです。
感謝と穏やかな丁寧な気持ちを込めて作りました。
そのスパイスが届いてくれたんですね^^
それは本当に医療も料理も全てに共通してつたわることだと私も思っています。
嬉しいコメントを残して下さりありがとうございます。

チャイのことをみんなが本当に一生懸命考えて下さり感謝しかありません。
チャイが一番そのことをわかっていますね。

この時期はお腹が緩くなる子が多いのか、ミンキーも今朝下痢してしまいました。
またお薬をいただきに伺うことになると思います。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿