ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

返す場所

2015年06月25日 09時46分41秒 | 日常
少し前のことですが、
仲良しのシェフから
保護したのちシェ フの子になった猫ちゃんを預かりました。



シェフの取れる休みと動物病院の避妊手術予約の日が合わず、私が代理で病院に連れて行きました。


そして別の日には1ヶ月ほど前から突如現れた雄猫の去勢手術を終えました。



どちらの子も術後の経過も良く回復してます。

違う面はひとつだけ。

同じ目的のオペを受けさせたのに、
私が返した場所は

今か今かと帰りを心配する家族が待つおうちと、
待つ人もいない暗闇へのリリースと、

その大きな違い。

私なんかと出会わなければ玉ハチ(私がTNRした8番目の雄猫だから呼び名も玉ハチと勝手に呼んでます)はお家も愛情込めた名前も得ることが出来ただろうにと思うと罪悪感で胸が苦しくなりました。

本当に毎回苦しいね。
玉ハチはもっと辛いね。
ごめんね。

私が今すぐできる償いは地域猫が住みやすい環境作り。
とにかく頑張るから今は許してほしい。

二つのランキングに参加しています。
一つ目の応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

二つ目の応援ポチッまで押して頂けましたら、更新の励みになります♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちを押して下さる皆様、本当にありがとうございます!!!
心から感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎道が好き | トップ | 今週のいろいろ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿