ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

おうちご飯♪

2019年01月30日 16時49分15秒 | おうち御飯
本日二度目の更新(^^)
またまた犬猫話題ではなくてごめんなさい。

久しぶりにお家ご飯を♪

ある日の晩ご飯で献立は、
ピータン豆腐と鳥の唐揚げ♪
そして美味しい美味しい自家製カクテキです♪



うちは、
必ず常備の美味しいお酢、
砂糖、粉唐辛子、コチジャンをお好みの分量の液に大根漬けるだけのカクテキです。

初日の浅漬けも美味しいけど、
3日目あたりが最高です!!!

でもその頃に食べ切っちゃうので、
今も沢山作ってきました(*^o^*)



そして今年に入って作ったスイーツは
ショートケーキとアップルパイ♪



最近は王道のショートケーキが1番好きになってきました。
好みって変わってきますねぇ(*´-`)



昨夜は自家製ケチャップのナポリタンと、
牛肉の脂身とマッシュルームをガーリックソテーしたものを乗せたサラダだけでした♪



トマトが安い時に沢山トマトソースを作って冷凍して、
小分けにしたベースのソースを
ケチャップにしたりエビチリソースにしたり色々な料理に使ってます♪

ついつい写真を撮り忘れてしまうのですが、
覚書きをしないと何作ったかすぐ忘れちゃうので( ´∀`)
これからはご飯を度々アップしていこうと思います♪

今夜は浅漬けのカクテキと、
厚焼き玉子と味噌汁でいきたいけど、
うちのパパさん、おかずを食べたいから汁物はいらないって言うんですよね。
うーん( ˘ω˘ )

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓


犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらずまっすぐに | トップ | ブナしめじみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめぐ)
2019-02-15 09:15:14
こんにちはー!
やっぱりメグさんのお料理はいつもワクワクします♩
ちょっとしたひと手間やアイデアにいつも感心!
カクテキわたしも挑戦してみますねー
大根って意外と使い切れないんですよねぇ…
お味噌汁ばっかじゃ飽きられちゃうんですよ^^;

お料理記事楽しみにしてます❤️
返信する
おまめぐ様♪ (meg)
2019-02-16 19:02:33
こんばんは~^^
お料理記事にワクワクしてくださりありがとうございます!
覚書きしておかないと私自身が何をマイブームで作っていたか忘れてしまうんですよ(笑)
幻にならないようにお言葉に甘えて料理を時々アップさせていただきますね♪

カクテキ本当に美味しいですよ~  是非試してほしいです。
私も大根味噌汁大好きですー!!!

大根は余った分は、いちょう切りにして冷凍しておくと味噌汁や炒め物の時にささっと使えて便利ですよ。
私はほとんどの野菜の余った部分は冷凍しています^^
返信する

コメントを投稿