ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

秋よ早く来て~

2019年08月29日 13時28分18秒 | 日常
秋を感じたのも束の間、夏の出戻りが体にきついです。

昨日の晩御飯は魚にしました。



〇焼長茄子を塩ふってオリーブかけて冷製にしました♪
〇銀だらの西京焼
〇ピータン豆腐
〇自家製カクテキ
〇がぼちゃ煮
〇ゴボウサラダ

長茄子とカボチャは長野の実家で採れたものです♪
ナスは皮が薄くてジューシーで甘く、
カボチャは身が荷崩れしにくく、ねっとりしていて最高に美味しいのです。



そしてうちの息子・・・



一緒にベッドで寝てくれなくなりました。

私が1週間ほど前から毎朝基礎体温を付け始めたのですが、
そのピピッという電子音がものすごく嫌いみたいで
ベッドから飛び起きて逃げていき、それ以来一緒に寝てくれないのです(T_T)

床で寝ようとするので旅行用の小さいベッドを出してあげたら、
スッポリはまって気持ちよさそうです。

このままじゃ帰ってきてくれないかもです。
ベッドなんて出さなきゃよかったなぁと後悔。(-_-;)

そのうち基礎体温計の電子音に慣れるだろうと様子見ていましたが、
怖いトラウマがあるのか、クルトの電子音嫌いは奥が深そうです。

とりあえず私は寝室で体温計るのやめてみました。
だからベッドで一緒に寝ようよ~

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング


応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

あたたかいポチッと ありがとう!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雲の流れ | トップ | 雨上がりのロングコース散歩♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび萌むうみんママ)
2019-08-29 17:22:37
んもぉ、クルトっち〜
ピピッでそんな顔しなくても(笑)

長ナスの塩オリーブの作り方教えてください🙂
ただオリーブ油で焼けばいいのかな?
返信する
ちび萌むうみんママ様♪ (meg)
2019-08-29 18:41:08
クルトっちったら~って感じですよね^^;

長茄子オリーブは、
ナスの表面に縦に5本くらいスーッと切り込みいれて、
魚焼きグリルで片面5分づつ焼いたナスだよ。

皮剥いて、塩を振って、オリーブをまわしかけて冷蔵庫で冷やしました♪

ブログに焼ナスを塩ふってオリーブかけて食べたと書いたほうが分かりやすかったね。
ごめんね^^
返信する

コメントを投稿