ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

GW前半♪

2012年05月02日 14時50分15秒 | おうち御飯
GWの前半が終わり、暦通りのうちの会社は明日から後半に突入です♪
9連休中の方々が羨ましいなぁ~。


GW前半の3日間はメタボなパパの為に意識して健康的な日々を過ごしてみました。


体づくりは家族で一緒にやったほうが持続できるし楽しいですよね!
パパに身につけるだけで活動の強さと1日の消費カロリーを知る事ができるという、
活動量計をプレゼントしました。






朝7時起床、コロンと朝のお散歩です♪
休みの日は大きな公園で朝散歩を楽しみます。 


この公園でみせてくれる生き生きとしたコロンが大好きです!






1年中赤いもみじ。


赤と緑のコントラストがとても美しい。



そんな景色はどうでもいいコロン^^; マーキングに大忙し。





コロンは散歩というより探検って感じで、ワイルドな道ばかり選んで歩きます。





コロンの大好きなアップダウンの山道コース。
山を登り、下ってまた登る^^;



そうすると休憩ポイントが見えてきます♪






スタートから1時間15分。今まで気にしないで歩いていたけど、この時点で3.2km。
数字が見えると何だか楽しいです♪




「ボックンもひとやすみ」




ちゃちゃっと作った手抜きの朝ごはん(笑) エネルギー補給です^^







活動量計をすっかり気に入ったパパは、意識して歩幅を広げたり、
大きく腕を振って歩いてみたりと体動かすのが楽しくてしょうがないみたい。
それを見ていたら無性に私も欲しくなりネットで追加注文しちゃいました!(まだこないなぁ・・・)


夕方の散歩も朝と同じコースを行きました♪


エネルギーを消費したせいか、夕飯は二人一致で肉食べたいモード♪
美味しそうな肉を買って家で焼いて食べました。




                 ↑ これは塩コショウなしのコロンのラム肉♪

喜んでくれるだろうと一番乗りであげてみたのに・・・       

おいおいコロン・・・ 


肉から目をそらし現実逃避中(苦笑)

             


                  「部屋がくさいね・・・」



換気扇回して窓を開けて焼いてたのですが、
次の日も次の日も臭いが残っていた我が家
やっぱりテラスでやらないとダメですね^^;

コロンの食べ残した最高に美味しいラム肉は私達が全部頂きました♪


食後は練習場へ~♪





そんな毎日を繰り返し、GW前半は良い汗をかいた3日間でした

いつも遊びに来てくださりありがとうございます
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい孫 | トップ | GW後半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーリーちゃんのひと言に (ハハ)
2012-05-02 18:14:19
爆笑しました。
なんで猫ってそんなに冷たいセリフが似合うんでしょうね。。。

スウィングするお二人の背中がかっこいいです。
返信する
ハハ様 (meg)
2012-05-03 22:12:27
猫って気持ちを伝えてくるのが上手ですよね!
特に苦情は痛いほど伝わってきちゃいます(笑)

swing褒めていただけて嬉しいです^^
私は1年ぶりにクラブを握ったので力が変なところに入りすぎて全然ダメでした。
練習に火がついたのでこれから頑張ります♪
返信する

コメントを投稿