ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

週末のいろいろ

2019年09月02日 18時52分04秒 | 日常
まだまだ日中は暑い日が続いていますが、
9月に入り気分は秋モードです♪

土曜日は少し早い結婚式記念日のお祝いに
山手のフレンチレストランへ行ってきました。 (悩んだあげく今回もクルトはお留守番にしました^^;)



桃のビシソワーズ 
水ナスの前菜
鰆のラタトゥイユソース
それ以外のお料理は写真を撮り忘れましたけど美味しい料理の数々をいただきました♪

そして厨房ではシェフが私達に新作料理を振舞って下さろうと
頑張ってくれています^^

こちらが新作モンブラン卵かけご飯♪
今年の5月にオープンした4店目の「cafeエリゼヒカル小布施店」限定で出される予定の新作メニューです♪



光さんが考案した元祖生プリンがあって、
そこから生まれた進化系の新作料理のモンブラン卵掛けご飯です。

一口食べて、この人はやっぱり天才だって思いました。
もうお腹が既にいっぱいだったけどペロリと平らげられてしまった絶品卵掛けご飯!!!
和とフレンチが融合された逸品です。

しょうゆきゃふぇ横浜元町店」で
期間限定で出そうかなと話していました~♪
是非出してほしいし、多くの方に食べてもらいたいな~


東北地方やあちらこちらで生プリンの偽物が売りだされている今。
器の盛り付けまでそっくりに提供していて、
テレビに出演して自分が考えたかのように語る店には正直あきれます。
恥ずかしくないのかなぁ?  

シェフが素晴らしい農園の卵と出会ったことがきっかけで、
そこから素晴らしい卵の味を最大限に引き出せる生プリンを生み出すまでの
彼の苦労を私たちは知っているから本当に悔しい。

でもシェフはそんな悔しい気持ちをこらえ、
むしろバネにして新作料理に打ち込んでいたのですから本当に偉いです。
こういう努力をし続ける人が真の料理人だよね。 頑張れ光シェフ応援しています!


素晴らしいランチに満たされて帰宅後はクルト孝行です。
玄関でクーンと抗議していたクルトを山の公園へ連れ出しました♪






そして日曜日は動物病院を予約していました。
いろいろ気になるところなんかを診察していただきましたよ。



特に今回は精密検査などの必要はありませんでしたが、
しっかりと今後も観察していきたいと思います。






病院の帰りには大好きなドッグカフェに久しぶりにいきました。



ワンコさんが沢山♪



カフェでのクルトの落ち着きぶりを見てまたまた成長を感じました。
フレンチレストランデビューも近づいたかな~♪

クルトと色々なことを一緒にしていきたいです♪

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓


犬猫多種飼いランキング


応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたたかいポチッと ありがとう!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのロングコース散歩♪ | トップ | 休暇をとってお買い物~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿