ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

お別れから半年

2018年09月10日 21時19分57秒 | コロン.J
コロンが空に旅立ってから半年が経ちました。

まだ半年なんだね。



9年前の今頃のこと、
君は覚えていますか?


君はいい匂いがするクレープ屋さんにくぎ付けになり、



ぐいぐい引っ張って、初めて私達におねだりしました。




「ボックンこれ食べたい。」



「買って。」



全身で君は伝えてきました。



お店の方に、
この子が食べれるようにとクリーム少な目でオーダーしたんだよね。



普段食べ物をおねだりすることもなかったし、

特に食が細い君だったから、とても驚いたけど嬉しかったな。




忘れられない思い出のひとつです。



会いたい。
会いたい。
会いたい。


でもね、

昨日はクルトの家族になった3か月記念日に、
あれ~?まだ3カ月なんだっけ?って、
ずっとずっと昔からクルトと家族だった気もするって、
そんな会話をパパとしたばかりです。

とても不思議な感覚です。


君の大好きな季節がすぐそこまで来ています。



いつも見守ってくれてありがとう。





いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓


犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルトの家族になって3ヶ月♪ | トップ | 夏休み3日目と4日目のこと♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめぐ)
2018-09-11 11:49:19
そっかぁ…もう半年も経つんですね。
最初、コロンくんがお空に旅立ってしまったんだろうタイトルを見てからしばらくはブログにお邪魔出来なかったんです。
私もずっとコロンくんを見てきたし、何だか逃げてるようですが記事を読む勇気が出ませんでした。
この半年でメグさんご夫妻の環境もかなり変化されて、それを見てきた私もなんだかすごく早く感じます…。
今でもたまにコロンくんがブログに出て来るとやっぱり泣けちゃいます笑
ブログを通して知っているだけなのに身近で一緒に見守ってきたような気がするって…ブログって不思議だなぁ^ ^
これからも私の中にもずっとコロンくんは居ます!
忘れない事、すごく大切ですよね!
返信する
覚えてます! (ジャン)
2018-09-11 15:13:34
コロン君のおねだり記事、凄く覚えてます!
コロン君が可愛くて可愛くて、大好きな記事の一つでした。
うちの三匹は、早食い競争・・・何でもヨダレ垂らしてジーっと見てくるので、食事貰えてないみたいな子達なので、あまりのギャップで・・・笑
クルト君の表情も変わりましたね~!穏やかな顔になってきてますね!
根岸の公園は、休日たまに行くのでお逢い出来ればと思いましたが、3匹が物凄い勢いで寄って怖がらせてしまうのが想像出来て怖いです・・笑
返信する
おまめぐ様♪ (meg)
2018-09-11 20:22:56
もう半年なのかまだ半年なのか、
自分達の中で感覚がよくわからなくなることがあります。
確かなのはコロンもホーリーも記憶から薄れていくことは全くなくて、
今まで忘れてしまっていた思い出がどんどん蘇ってきています。

思い返しては笑ったり泣いたりしていますが、
苦しくなくて、あったかい気持ちになれるんです。
こんな風に思い返せる人生があるっていいなって、
毎日楽しく大切に生きていこうって前向きな気持ちになります。

ブログを通しておまめぐさんのような温かい方と仲良くさせていただけたり、
本当に得した人生をコロンが与えてくれました。
とてもとても大きな存在です。 忘れることなんてできませんよね^^
返信する
ジャンママ様♪ (meg)
2018-09-11 20:36:42
おねだり記事覚えていて下さりありがとうございます^^
あの時は本当にびっくりして、
普段ポーカーフェイスのコロンが見せてくれた新キャラにノックアウトされてしまった出来事でした。笑

コロンの食の細さには本当に悩み続けていたので、
食欲旺盛な子に憧れていました。
ですが今、クルトはジャン家の早食い選手権に参加できる勢いのある子です^^
これはこれで食べ過ぎ注意、あげすぎ注意の日々で大変なもんですねー(笑)
3カ月で1、2キロ太りました。><

クルトは芝生も砂浜も大好きな子なので、根岸公園にはちょこちょこ連れていきたいと思っています。
休日は混雑を避けて朝散歩で行くと思いますが、
お会い出来たら嬉しいな~
返信する

コメントを投稿