ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

コロンへ

2018年04月10日 16時17分24秒 | コロン.J
今日は君が旅立ってから初めての月命日を迎えました。



さみしいね。

あいたいね。








伝えたい思いを込めて、

ホワイトローズのアレンジをお願いしました。



花言葉は「相思相愛」






二つの写真のコロンはどちらも少し迷惑そうなお顔をしています。





あえてこの写真を選びました。







パパとママが君にしつこくすると、

君は照れ隠しでそういうお顔をするの。

どんだけ自分が愛されていたかを知っている君の余裕な表情なんだよね。

憎らしいんだけど、その通りだからしかたない。





「コロン オイデ」と呼んでも絶対に来てくれなかった。



だけど玄関から呼ぶ散歩の「オイデ」にはすっ飛んでくる。









「オスワリ マテ オテ」もやらなかったね。

無理にやらせようともした事もなかったけど、

君はデキナイんじゃなくてヤラナイって感じだったね。






通じ合っている君と私たちの間には





「オスワリ マテ オテ」は必要なかった。







「どんなに短い時間のお別れでも 犬は再会を喜ぶ」

そんな話をどこかで聞いたことがあるのだけど、

君は喜ばない ふり をするのが得意だったね。



パパのお迎えに駅まで君と歩いて行くと、

遠くにパパの姿があると確認できたその瞬間から君はポーカーフェイスになる。



満面の笑みを浮かべて「コロ~ン」って手を振りながら再会を喜ぶパパの、

その横を思いっきり知らん顔して通り過ぎる君。





パパはなんだよおまえーって泣いていたけど、




君がスーツ姿の男性を見るたびにパパ?って、

必死に探していたことは後ろを歩くママには全部見えていたよ。




どれもこれも愛おしくてなつかしい大切な私たちのコロンです。


どんなにコロンがポーカーフェイス気取っても、

君が愛してくれていたことちゃんと知ってます。



相思相愛だから。





だから早く夢に出て来てください。  パパママより。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンでいっぱい | トップ | ご訪問ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-04-14 13:33:31
コロンくん、とてもとっても愛しい子ですね。
存在が大きすぎて、辛くて辛くてしょうがないですね。コロンくんごっこの虚しさもよく分かります。 逢いたいですね。
返信する
ゆ様 (meg)
2018-04-18 22:16:06
本当に何をしても可愛すぎるコロンでした。
時々会いたくてたまらなくて苦しくなりますが、
コロンごっこの虚しさとも仲良く付き合いながら、
頑張って悲しみからは乗り越えてコロンに心配かけないようにしたいと思います。
でも、ギューッと抱きしめたいでーす
返信する
まだ (ミカミ)
2018-04-23 21:46:12
コロンくんが亡くなった実感がわかないです…

一方的にブログを見てただけのわたしですらそんな感じなのですから、ご家族のお気持ちを考えると泣けてきます。

本当に抜群のキャラの強さと可愛さと格好良さを兼ね備えていたコロンくん。

わたしも、まだまだ見ていたかったです。

メグさんパパさんが笑顔の日が少しずつでも増えていきますように。
返信する
ミカミ様 (meg)
2018-04-24 15:31:18
コメントを残して下さりありがとうございます。
私達もまだ相変わらずコローンと呼んでは家の中を探しまわっています。
気配や鳴き声を時々感じるので、49日まではコロンはそばにいてくれているのではないかと思っています。
あと数日ですが、この気配を大切に大切に感じていたいです。
ミカミさん、コロンのこと、そして私たちのこともいつも温かく見守っていて下さりありがとうございます。


返信する

コメントを投稿