ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

夏の散歩

2019年06月05日 16時07分45秒 | 散歩
クルトとの散歩は飼い主が主導のリーダーウォークではなく
クルトが選ぶ道に私がついていくというスタイルです。

家族になって1年で随分と慣れてきましたが、
特に今このスタイルで何も問題がないのでこのままでいこうと思います。


ただこの季節は少し要注意です。
飛ぶ虫(ハエ、蚊、蝶々含)&飛ばない虫(ダンゴムシまで×)の全部が怖いクルト><

こわい~こわい~と女子力高めの怖がり方で走りだしたり、
キャッと悲鳴上げて横に大きく避けたりするから注意です(苦笑)

そんな時は障害物を避けてクルトと回り道をしながら軌道修正しますが、
それ以外は安心してクルトの選ぶコースについていってます。



少し今日は暑いなって日はショートコースを歩いてくれますし



涼しい日なんかは距離も出ます^^;



そしてまた暑い日はショートコースと、



完璧な調整をしながら、
ショートコースもロングも各4ルートくらい把握しているクルト。

クルトの頭の中はグーグルマップがインストールされているみたいで感心します。



だけどコロン兄の場合は違ったな~

誘導しないと永遠に草をクンクンしていて進まなかったですし、



家より少しでも遠くへ遠くへと歩いていこうとするから、
コロン兄にまかせていたら家には帰れなくなっちゃうという感じでしたね。

あぁぁ。 すべてが懐かしく愛しい。


犬それぞれ本当に面白いです。
犬との暮らしは飽きないことばかりの幸せいっぱいの毎日です。



週の真ん中水曜日、
体がとてもだるいですが残りも頑張っていきましょう!

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング


応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

あたたかいポチッと ありがとう!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪にお気をつけてください。 | トップ | クルトと家族になった日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび萌むうみんママ)
2019-06-05 18:27:40
あー萌くん❣️
頑固者同士?クンクンしてますね
って、コロンごめんよ〜(笑)
萌くんは本当に頑固だったからなぁ。
可愛かったなぁ。

クルトくん、女子力高めなのね〜
返信する
ちび萌むうみんママ様♪ (meg)
2019-06-06 09:52:53
可愛い頑固者同士のクンクン写真です^^
萌くん小さい体なのにとても堂々としていて、
素敵な男の子だったね。

そして弟クルトは男子だけど女子力高めですよ(笑)
ヘビを一瞬で捕らえてドヤ顔していたコロン兄のワイルドさを、
ほんの少しだけでいいから欲しいところですけど^^
正反対で面白いです。
返信する

コメントを投稿