Home made

オーテベール&シュガーバターのツオップ&茶っプリン

     

先日、とかち野酵母オーテベール&シュガーバターのツオップ

デザート茶っプリンを作りました

  

Dscn4066_2

  

オーテベール白生地抹茶生地を重ねて、

かのこ豆大納言をのせてくるくる巻いて、丸い型で焼成しました

  

Dscn4060_2

 

シュガーバターのツオップ白生地抹茶生地を三つ編み

  

Dscn4059

  

バター・グラニュー糖・粗塩をトッピングして焼成しました

  

Dscn4062

  

抹茶の色も香りもgood

    

Dscn4065

  

デザートに茶っプリンを作りました

  

Dscn4061

  

ココット型にパンのクラムの部分を敷いて、抹茶の入った玉子液を流しいれ、

蒸し焼き後に6分立ての生クリーム抹茶をトッピング

  

Dscn4063

 

抹茶たっぷ~りのレッスンでした   

  

  

2週間ほど前に同僚から風邪をもらってしまい、

のどの痛み→鼻水→微熱→咳→痰→胃腸・・・と2~3日毎に症状が変化しました

ようやく復活しつつあります

でもここの所・・・朝晩の冷え込みが急に厳しくなったり、

お仕事の方も忙しくなってきたので、ますます体調管理に気をつけて年末まで頑張りたいと思います

そんな訳でblogのupものろのろになるとは思いますが、お付き合い下さいませ

  

  

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

       今日も人気ブログランキングに参加しています

     一日一回こちらをクリックして下さい

          ↓   ↓   ↓

               人気ブログランキングへ

       いつも応援ありがとうございます

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

spring
Roolyさんへ。
http://home-made.blog.ocn.ne.jp/bread/
Roolyさんへ。
コメントありがとうございます[E:happy01]
千葉の松戸に『B'Zopf(ツオップ)』と言うパン屋さんがあります[E:bread]
私の行ってみたいパン屋さんの一つです[E:wink]
Roolyさんもお身体に気をつけてください[E:happy01]
Rooly
Spring様
http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order
Spring様
シュガーバター、素朴で懐かしい味。
「ツォップ」ってパン屋さんあったような
気がするけど、それを店名にしたとか? 
和風パンいいですね。茶っプリンって
お土産以前に見た…手作りもいいですね。

ほんと寒くなってきました。
あったかティータイムがうれしいですね。
お体に気をつけて!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(とかち野酵母)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事