Home made

フランス食パン

朝晩の冷え込みが強くなりました

朝起きるとまだ真っ暗だし寒いし・・・お布団から出るのがとっても億劫な季節です

この寒さのせいか良く分からないけれど、ここ最近パン作りに対する意欲が気味な私

そんな中・・・昨日は、重い腰を上げてようやく「今日はを焼こう」とキッチンへ

ストックされた材料を見ながら何を作ろうか・・・と考えていたら、何と強力粉がありましぇ~ん

撃沈

幸いにも中力粉があったので、結局はHBを使ってフランス食パンを作りました

Dscn5645

焼き色が薄かったかな~

HBのフランスパンコースを使ったのは初めてでしたが、7時間もかかるんですね~

Dscn5647

皮はかりっとしていてシンプルな味わいでした 

とりあえずは強力粉など色々と注文しておきましたが、私の気力が復活するのはいつの事やら・・・・

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

最後まで読んでいただきありがとうございました

今日も人気ブログランキングに参加しています

一日一回こちらをクリックして下さい→→→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bread(イースト)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事