HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

異文化?

2006年12月18日 | ホリーの日記

 

オッキイ兄は今朝、元気に登校いたしました…。

まあ、何もなくてヨカッタ。慌てておばあちゃん家に電話報告。

疑いは早く晴らさないと…笑

義弟にも教えなくては。今頃ドキドキなのかも~。

 

この間、隣接区のちょっと高級住宅街を散歩していたら、

坂の途中でホリーが伏せた。

ということはワンコを発見したという事ですねー。

後ろを振り返ると、そこには外国の紳士が(誰でも紳士に見える)

「コンニチワ」とお散歩中。

連れているのは秋田犬。

目の青いワンコを連れた日本人と、秋田犬を連れた外人さん。

異文化コミュニケーション? 何か笑えます。

 

昨日の夕方はドッグランに行って、朝に続いて

ウンピも出たし、オシッコも2回もやったので

夜のお散歩は無し、でした。

 夜も更けたので、ボクは寝ます。

 

ところが今朝、おとーさんによると

ホリーが玄関ドアを引掻いて押すので、「だめだよ」と言ったら

お風呂場でオシッコをしたらしい。

うーん、知恵がついてきたなあ。

息子たちが出かけた後なので、鍵は開いたまま。

気をつけないと外へ勝手にトイレに行っちゃうか。

帰っても引き戸だから開かないけど。笑

マットにやらなかったのは偉かったが(母がコワイから?)

成犬トイレトレーニングをやらないとダメか~。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。