HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

秋晴れ~♪

2005年10月13日 | ホリーの日記
       ダンボールを掘るホリー。



やっほっほ。

久しぶりに東京の空、秋晴れです。

清々しい空気! 雲ひとつない青い空!

洗濯物も一気に乾いて、布団もふっかふか~。


そうそう、打ち直したばかりの布団が届きました。

夫の年季物なんですけどね。

でも、なんとなく掛け布団が軽くなってしまった。

ボロボロの母のはまだです。ホリーが静かに狙っているかもしれないから

出せないんです。笑


小学校の運動会は、連休の雨で中止。今日やってました。

平日はノリが違うんですよねえ。

予行練習にお母さんたちが混ざってるカンジ? がんばれ小学生!



ホリーの散歩も、コースを変えて、少し遠出です。

ヒップバッグには、いつもロングリードと手袋を入れていますが、

まだ訓練場所が探せません。

外訓練強化のわけ。それは、外だと、コマンドが耳に入らないから。

これも地道な訓練あるのみ、ですね。

歩きながら、「注目」とランダムなオスワリの練習から始めています。

外で母に「注目」させるのが、大変。まずはこれをマスターさせたい。

でも! ホリーの気持ちに余裕のある時は、

以前からアイコンタクトを取りながら、ついて歩けてます。

たまにごほうびをあげると、バクッと食べた途端

ガーーーッと走りますが。笑

こんなハチャハチャワンコ、近所では見かけません。笑

他のワンコを見た途端、すごいことになります。

益々、力が強くなって、母全身で引っ張ってます。

ううー、散歩でやせるどころか、腕が太くなったらどうしてくれるうー。

 (水曜日に教育テレビで犬のしつけをやっている。

昨日初めて見たけれど、まあー、なんてお利口なワンコなんだろう!

1、2回の指示でわかるなんて? こんなに楽だったらいいのになあ。笑)



近所のおばさんと道で会いました。

ホリーをダッコして外に出ていた頃から、声を掛けてくれていた方です。

静かに話す方なので、ホリーも穏やかな表情で、飛びついてご挨拶。汗

普段なら、人間に対しては、腰を低くして

ちょっと逃げの構えになるのですが…。これはちょっと意外でした。

別のおばさんは話し方が元気な方なので、まだ吠えてしまいます。笑


多めに歩いたせいか、また、ホリーは帰り道ギブです。

しばらく木の下で休んで帰りました。


今は…。ほほ、ぐっすり寝ていますわ~。

今のうちに今朝切った爪にヤスリをかけよう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。