HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

お久なホームベーカリー

2011年07月13日 | つぶやき

本当ーーに、久しぶりに登場させました、HB。

実は、実家から「使わなくなったから」と20年近く前に送ってきたシロモノ。

コードはねずみにかじられ、

絶縁テープが巻かれている、という使用感たっぷりなものです。笑

亡き父が料理好きで新しモノ好きだったため、

当時としては珍しかったと思います。

 

去年の「GOPAN」ブーム以来、またパンでも焼いてみるか、という気になった母、

昔1,2度使ったものの、コードが怖くてずーっとしまい込んでいました。

夜中に火事、も怖いので。

小さい頃、焼いたことがあるのに、息子たちも記憶にないようです。

壊れてたら、新製品を買おうと言うもくろみですよ。

今じゃ、冷やご飯が利用できたり、本格的なフランスパン用の粉まで売ってますからね~。

(GOPAN熱は冷めました。高い小麦グルテン買わなくちゃいけないんだもん。

 日曜の昼に間に合うよう、朝から基本の食パンを焼きはじめました。

ほぼ4時間はかかります。

で、写真を取り忘れたのに気づいたのは、食べた後~~。笑

 

強力粉もイーストもまだまだあるので、昨日はぶどうパンを焼いてみました。

節電中ですがリベンジ。汗

機械をよっこらしょ、と持ってくると、先日味をしめたホリーが早速、期待しています。

          魔法のハコ♪

アハハ、これから焼くんだよ~。

 

さてさて、ほぼ4時間経って・・・できあがり。

翌朝食べたので、ちょっと味は落ちたかも。

でも壊れもせず、ちゃんと働いているのでしばらく活用しましょう。

 

 

 

うそこメーカーの最新作を載せている方のブログをいくつか拝見したので

ホリーでもやってみました。

   ・

   ・

   ・

 

 

当たってるかも。

(今朝も暑くてだらけてます。笑)

 

でも、

キマッタ!!

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ! (ミルミルママ)
2011-07-14 08:09:41
さすが、古くても昔の物は頑丈にできている(人間もだといいのに・笑)
おいしそうなパンができましたねぇ~~
ホリー君が期待するのもわかる!
パンが焼ける時のいいカホリ食欲でちゃう~~

うそこメーカー私もやりました♪
怖いような笑える内容でした・・・
なんたって私の実名でやったら「悪い人が転んだら重症になればいい」だって(笑)
怖いよ~~自分が転んだのはどういう事??(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-07-14 16:30:44
ミルミルママさん、こんにちは。

今の機械は大きいままなんでしょうか。もっとコンパクトになればいいんですが。しまっちゃうとなかなか作れません。笑 焼きたてはおいしいですね。

ホリーの結果を見て、まるで自分の事のようですよ~。
ふふふ。相手は「悪い人」ですから、許しましょう。笑 ホント、ご本人様が転ぶとは、一体なぜ~~?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。