HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

池上へGO!

2011年07月08日 | ホリーの日記

まだ東京は梅雨明け宣言されませんが、

気分はすっかり夏です。笑

 

今日はホリーさん、犬洗洞さんの日です。

朝一に予約を入れているので、9時に出発です。

天気は曇り、昨日の気温だと助かるのですが

今日は蒸し暑く、つらくなるのが予想されるので

1時間かけてテレテレしながら歩いて、やっと本門寺までやってきました。

「朗峰会館」の辺りの木陰は別世界のような涼しさです♪

夏の恒例行事、仁王門から五重塔にかけての境内の木に、

南部風鈴500個が取り付けられていて、かなりの大音響でした。笑

今月17日までだそうです。

ちょうど小学生がプチ遠足?で来ていて、

「かわいい~~」と囲まれそうになったので

大慌てで石段を駆け下りるホリーでした。

 

 

今日は爪切りだけだったのですが、一緒に入ったかわいい柴ちゃんが

シャンプーだったようです。

飼い主さんは帰ってしまって、

ウンは出ちゃうわ、泣き叫ぶわ、えらいことに・・・。

とっても嫌がるので、

爪を切ってもらいつつ、その声を聞いていたホリーの顔が

だんだん曇ってきました。大丈夫、今日は爪だけだから。笑

とってもいい子だったので、早く終わりました。

座っていた母の背中に隠れ、顔だけ出してトリマーさんを見るので

「小さい子供みたい」と笑われちゃった。

 

      とっても暑かったです。

     もうグッタリです。

      寝ちゃうのです。

 

 

2番花の蕾は、雨に当たってしまい、色が悪かったのですが

3番花は暑さのせいで、かなり小さくなってきました。

そろそろ咲かせないようにして、秋に備えます。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (ミルミルママ)
2011-07-10 09:15:28
そりゃぁ~ホリー君グッタリですなぁ~~(笑)
他所のワンコの必死の泣き声ってワンコにはどう聞こえてるんでしょうか?

バラってずいぶん長く咲いてくれるんですね~~綺麗です♪
返信する
熱中症 (チョコママ)
2011-07-11 08:58:53
 ホリー君もママさんも、お疲れ様でした~
 熱中症は大丈夫でしたか?
 アロハバンダナが涼しそうで、ホリー君に良く似合ってるわ (^^♪

 朝起きると、あ~今日もまた晴れてる~~っとウンザリします。だけど、今年はあの暑さを感じさせるミーンミンミンの声が聞こえないんです。大丈夫かなあ

お散歩に出ると、チョコ太もゲンナリ…トボトボヘロヘロ歩いとります。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-07-11 10:14:26
ミルミルママさん、こんにちは。

悲鳴に近いのかもしれませんねー。雰囲気でやはりわかるので、自分もこの後シャンプーかも、と心配になったみたいです。笑

バラ、夏も咲きますよ~。ただ酷暑の中、体力を使うと秋にいい花が咲かないので、葉っぱが落ちないよう、水と虫に注意しなくてはいけないので、逆に家を空けられません。笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-07-11 10:23:20
チョコママさん、こんにちは。

日差しがあったら、大変だったと思います。曇りでラッキーでした。
今朝散歩の時に、ニイニイゼミがやっと鳴き始めましたよ~。暑さだけだと変な気分ですよね。

先日TVで、肉球を冷やすAPDCのスプレー(たぶんミント系)が紹介されてましたが、なめちゃって大変かもしれませんね。効くのかな。でも興味あります。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。