HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

真実は

2005年11月12日 | ホリーの日記
       エ~!また出かけるの~?



ふーふー。

昨日、プリントを張ってもらったコンビニにお礼に行った。

1日しっかり張られていました。

飼い主さんが見つかってよかったけど、

真実はどういう話だったかというと、

飼い主さん(女性)が突然倒れて、救急車で運ばれることになり

残されたワンコが脱走したのだそうです。



・・・・・・・・


昨日聞いたのと、えらーく違いますねえ。

本当に噂というのは信用なりません。

この話だって、どこまで本当かわかりませんよ。笑

でも昨日は、

保護して、学校へワンコを連れて行った生徒の気持ちがうれしかった。

そして、お願いプリントを作った子供たちにも。

勉強はイマイチだけど、性格は本当にいいわが地域の子供たち。

ホントにうれしかったです。



今日はその学校で、土曜参観がありました。

オッキイ兄は駅伝に行っているので、チビ兄の授業を

見ることにしました。


うう。うるさい。そろそろ落ち着いてもいい時期なのに~。

同じ先生の授業風景を比べようと、

その科目に出席しました。

先生の話し方が大人の母でさえ聞き取れないのです。

子供たちは、わからないから聞かない。

でも、先生に直してくれと頼んでも、しょうがないことですし、

せめて静かに授業を聞きなさい、としか言えないです。

騒いでいる女の子たちを捕まえて、口チャックしたい。。。笑


その間、ホリーはお留守番。

1時間半ほどで一旦帰ったのですが、

家に近づくにしたがって、吠える声が…。

この声まさか、ホリーか!


ここで、新たなる発見です。


ホリー、遠吠えしてました。

「ワン、アオ~~~ン」の繰り返し。

この間まで、ギャンギャン鳴く時代を乗り越えて、

おとなしく待てるようになっていたのに。

この意味はなんだろうか。

中に入って大喜びのホリーに構わず、黙って見ていると

うれしそうに光るビー玉みたいなお目目。

傍らに、出る時あげたジャンボーンの空き袋。

ウーム。キミは何してんのよ。困ったねえ。


今朝はちょっと朝から興奮気味で、オッキイ兄の友達が来たときに、

久々に脱走して、外を走り回った。

まだリコールできないので、おやつを見せたら飛んで帰ってきた。

自分の毛布を引っ張りだして、ガウガウ振り回したり、

ガブガブ、手を噛んだり。

なので、またホールドスチールで認識させる。(今やって有効なのか~?)


ストレスたまってるのかなあ。昨日の散歩は午後1回だったから。

ハウスのほうが落ち着くだろうと、暗くしたハウスに今入っています。

グーグーお昼ね中ですが、このまま午後は保護者会なので

ちょっとチビ兄が帰ってくるまで、留守にします。


ひょっとしたら、甘えんぼが再発したかも、ですね~。

もっと留守番オネガイね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスキーの遠吠え (untikusai)
2005-11-13 16:54:18
とうとう始まりましたか。うちのハッチも我が家に来た頃は遠吠えをしませんでしたが、最近町内放送がかかるとあわせて「ウオ~~~ン」。困ったもんです。でもこれがハスキーの本能ですからしかたが無いですねぇ。(*^_^*)
返信する
え~ (ホリーまま)
2005-11-13 18:00:42
おお~、雲竹斎さん、お久しぶりです♪

えー、ハスキーはよく吠えますか~? てっきり母(同類か?)を呼んでいるのかと思いましたヨ。

参りました。まだサイレンや放送には反応しませんけど。都会生活だと考えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。