HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

お遊びレポート

2006年01月11日 | 旅行

 

伊豆2日目。

さーて、雪だし、予定していたドッグランも無理だろうし、

どこで遊ぶかなあ。

ガイドブックやパンフレットを見ながら

わんこ入場OKの「伊豆バイオパーク」に決定。

 

 山をちょっと登ったので、積雪もこの通り

 

バイオパーク・・・名前の由来は何なのでしょうか!?

遊園地と動物園が融合したテーマパークです。

隣に風力発電の大きな風車?が立ってます。

雪のため、遊戯施設も半分になっていたので

入場料半額にしてくれました~、ラッキー♪

 

「サファリバスに乗ろうよ~」とおとーさんが

息子たちを誘いますが、冷めた中学生、

シラーっと「そんな年じゃない」とのたまう。

かわいそうなので、母が同乗してあげた。笑

サイもカバもダチョウも、寒さのあまり直立しています。

元気なのはキリンだけ~。

バスに取り付けた葉っぱを食べに、近づいてきました。

のんびりゆらゆらバス一周。

遠くで妙なルートで歩いているのはチビ兄か!

ホリーを連れた一行が外周してやってきました。

わんにゃん、トリ以外の動物を見たことがないホリー、

ヤギを見て、思わず習慣で伏せたらしい。笑

 

 うわっ、でっけ~~!なんじゃこりゃ~?

 人参を持っていない人はシカトするキリン。

 

      サルを見物するイヌ

 

      サルに釘付けの男組

 

       広場もマッシロ

 ? どしてみんな笑ってんの?

 

 

しっかし、さぶい!!

観覧車があって、中型犬まで乗せられますが、

今回はパス。

展望レストランも閉鎖中なので、あったまる所なし。

お昼を下のレストランで済ませて、一息。

その頃、おとーさんはホリーと入口のスタンドで

食べ物のハシゴ中。

 

来たことのない場所だった事もありますが、

ホリーは、全く言うことを聞いていない様子。

何を言っても、グングン引っ張るハスキー状態。

早めに宿へ戻って、ホリーも足湯。

 

ホリーは、また例のカノジョと食堂で遊ぼう~と

くんくん誘っております。笑

この日は疲れて、ぐっすり休みました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、次の日7日、チェックアウト。

同じく連泊されていた方々も、一斉にいなくなってしまいました。

お世話になりました~。

最後までカノジョと遊んでたよねえ、ホリー君。

 

この日からまた3連休なので

反対道路は我々以上の込み具合。高速出口から渋滞していました。

さあ、やっと1週間ぶりに我が家で落ち着ける~。

ホリーも外泊して帰宅すると、疲れがどっと出るみたいで、

熟睡、爆睡。笑

今度のお泊りはいつになるかなー。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。