HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

温泉レポート

2006年01月10日 | 旅行

 

今日からやっと静かな毎日が戻ってきました。

さてさて、昨日から再開した日記ですが

何だか頭が休みボケ、回転していません。笑

よくまとまっていないうちに、書き始めてしまいました~。

 

去年秋頃から、母はイマイチ体が不調で

痛みが腕だの、足だの、暮れには腰にきて、正月明けは首・肩です。

腕以外は、きっと同じところから派生しているんでしょうね。

今年はちょっと年相応、対処しておこうと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、旅行へ出かけたのは1月5日。東京は曇り。

伊豆が雪景色だなんて、誰も想像もしていません!

途中、海老名PAで降りて、名物メロンパンを買ってみました。

普通のメロンパンは、母は好きではないのですが

これは中身が緑色、想像していた人工的なメロン味はなく、

ほんとにおいしかった♪

他にもゆず、キャラメルも買ってみました。

今度も買ってみよう~っと。

 

  車酔いもほとんどしなくなったホリー。

 

小田原に入ったら真鶴からずっと渋滞。

伊豆高原あたりが最高潮だった様子でした。本当に焦った~!

ホリーは後ろの座席で、母とチビ兄の膝を踏み放題!

 (さすがにおばあちゃんには遠慮している)

「イテテテテー」と誰かが叫んでいる中、悠然と

車窓を眺めています。

カーブで踏ん張るアンヨは、特大もみじ饅頭!

もう母の膝はアザだらけでしたよー。

ホリーも休むスペースがないので、ちょっと辛そうでした。

バリケンがあれば、お互い楽なんでしょうねえ。

 

今回行ったお宿は、熱川にある「グランドペンションZORO」

一番いい部屋がキャンセルで入って、格安。(ここポイント!)

ウホウホして伺いました。

和室と洋室、2部屋分あって、露天風呂がついたお部屋です。

60㎡ほどあるのですが、哀しいかな、貧乏一家。

一ヶ所に固まってます。笑

     窓から大島も・・・。

 

この辺りは別荘地。静かな山です。リスもいたようでした。

もともと会社の保養所だったので、部屋数も少なく、

のんびりできました。

わんことお泊りすると、汚しちゃダメだ、騒いじゃダメだ~と

いろいろ気を使いますが、

その~お、なんと言いますか、

お部屋自体、気を使わないでいいような雰囲気でして・・・笑

大浴場以外同伴できます。

食堂では、セントバーナードからポメちゃんまで

大きさいろいろなオトモダチがー!!

まるで大サーカス団がいるようです。

ワンワンガウガウ、吠えまくってます~。

ひゃははー♪ ここでも気が楽に。

中でも柴わんこの女の子とホリー、意気投合!

  ホリーの初恋かも?? 笑

誰とでも遊べるので、喜ばれるホリー。

ワンと吠えられても、きょとんとしています。

皆さん一様に、ホリーの愛嬌たっぷり

片耳ペコリを褒めてくれました。

「両耳が立ってると、きっと怖い・・・。」

うーん。褒めてもらったんだろうか。笑

 

熱川温泉は、塩分が入っているのでちょっとショッパイ。

夫の実家は、伊豆方面のリピーター。

彼らが褒めるくらいのいい温泉でした。ツルツル~。

お湯をザブーッと溢れさせ、入る貸切露天風呂。贅沢~。

といっても戸外ではないので、寒くはないです。

 

タライがあって、これはわんこ用。

そう、わんこも足湯できるんです!

このあたり、愛犬家のハートを掴んでますよねえ。

小型わんなら、すっぽり浸かることができます。

      ホリー、タライに入るのを拒否。

  しょうがないので、洗い場をせき止めて足湯強行!

 

 

少食を心配して、調理場の方がおにぎりを作ってきてくれました。

うー、ありがたや~。

そうそう、すぐ裏手に「マウンテンドッグラン」があります。

海斗クンも体験済みのドッグラン。

雪じゃなければ行くつもりだったのに。ク~~!

 

         ぐっすりとオヤスミモード。

 

気を使わなくて良かったというのと、いいお湯。

これならまた来たいねえ、なんて話が。

ただ、残念なのはお料理。連泊はチトつらいかも。笑

 

    ・・・・・明日はお遊びレポートです。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお正月だったようね~ (さくらママ)
2006-01-10 23:07:11
ホリー君、評判良かったんだって?

よかったね~~

今は、男も愛嬌で行かなくっちゃ!!

ホリー君は男前だもの。さくらママが保障しますっ。初恋、、ウホホ、、そんな年なんだね~どんなかわいコちゃんだったんでしょ!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-01-11 09:40:46
さくらママさん、こんにちは。



うふふ~ お相手はピンク服を着たマヤちゃん、という柴わんこ。熱烈アプローチにホリーも応え、ガブガブ攻撃に対抗して繰り出す犬パンチ!ガブ攻撃には目をシバシバさせて、効いていた様子。ホリー、マウントしてしまいました。

オカマ君とオナベちゃんのカップル誕生!?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。