HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

オッキイ兄ちゃん

2005年04月13日 | ホリーの日記
    ぐへ~~


今日も雨、です。
ホリーのストレスも目一杯たまってマス。


オッキイ兄ちゃんは中2です。
部活や塾があって、なかなかホリーと遊ぶ時間がありません。
時間がなくても、PS2「グランツーリスモ」では遊ぶのです。 
(この間もホリーに、コントローラーの切ボタンを押されてましたネエ。
いいから、勉強しなさい!笑)
最近、そのせいかホリーはあまりオッキイ兄ちゃんと
遊ばなくなりました。


我が家の息子たちは、親と違って、なぜかワンコに嫌われる体質です。
道を歩くと、お散歩中でもお庭犬でも、絶対よそのワンに吠えられます。
ビビッているのがワンコに伝わっているのだと思います。
彼らにダッコされるのは、苦手なホリー。

「なんで遊んでくれないんだヨー」とホリーにちょっかいを出しますが、
唯一ノッテくるのが、追いかけっこです。
まあ、この狭い部屋で走る場所があるのかい、と思いますが
ホリーは耳を後ろへ倒して、全力疾走でぐるぐる回っています。

早くドッグランに行って、広い所を走る姿を見たいですが、
オイデが完璧にならないと…無理ですね。


昨晩も家族と寝ましたが、
眠いのに、いつまでもスリスリされて、
遂にホリーは、オッキイ兄に「がるる~(ウザイよ!)」笑
息子たちも、早くホールドスチールやらないとダメですね。

私の近くで寝るので、ええ~、母がボス?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2005-04-13 11:01:43
ボクも仲間で一緒にネンネ、、なのね。

近くにワンコの寝顔があるのっていいですよね~。

私はチビ達が来るといつも居間で添い寝をしますが、、楽しいです、、



分離不安は、出たら対策を考えたらいいですよ。皆がみんな出るわけではないですから。



ホリー君、お兄ちゃん達と仲良くね。そういえば昔はうちの息子も、ラッキーに冷たかった、、様な気がします、、笑い
返信する
Unknown (さくらママ)
2005-04-13 11:02:54
ラッキーに冷たくされてた、、でした。(汗!)
返信する
ちょっと夜中に (ホリーまま)
2005-04-13 13:59:38
ホリーは私の足元で寝るので、寝返りが打てず、結構目が覚めたりします。笑

返信する
同じく (メロ&ピーまま)
2005-04-14 14:31:05
うちもワン'sと一緒に寝ています。さくらママさんが仰るとおり、必ずしも分離不安になるとは限らないと思います。いたずらもせず、フリーでお留守番もできますよ。無意識にワンたちに気を遣いながら、少々不自由な感じで寝ているようですが(自分でははっきり覚えていない)眠りにつく時、両側にわんこたちがいる幸せは、まさに至福の時!それと、恥ずかしながらプログを始めてみました。と、公表するのも実は初めてです。(まだ2日です^^;)よかったら、のぞいて見てください。
返信する
ありがとうございます~ (ホリーまま)
2005-04-14 21:36:41
ふふふ、我慢しないでいいんですねぇ。笑 

そのコ次第ということ、ですね。

ブログ開設おめでとうございます。さっきお邪魔しました。ヤフーは画像が大きくていいですね。アバターが完成するまでの過程が怖いです・・・。笑

棒たら…気になるわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。