HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

のんびり~

2012年03月16日 | ホリーの日記

まだ風が冷たい日もありますが

日射しはやっぱり春~。

花粉もよく飛んでいるようです。

 

ホリーはいつものように、砂をかじっては身繕い。笑

             ガーリガリ・・・

鳩が2羽、ホリーを見ながら近づいて、横切っています。

ちょっと馬鹿にされてるような。笑

(しかも往復された…。)

 

 

 

関東では最近また大きめの地震が起きていますね。

今朝明け方のは、震源地が埼玉南部だったそうです。

東京の活断層も刺激されているようで、怖いですね。

あんまり揺れると原発が心配になります。

4号機が去年大規模事故を起こさなかった理由が、

数日前の工事ミスと壁のズレ、という偶然によるものだったと新聞にありました。

この偶然のおかげで、燃料棒が水に浸かったままだったそうです。

1535本ある燃料棒の取り出し開始が、

約2年後から数本づつ、なんて計画。

原発の真下に震源地となりうる場所があるというし

今でも危険な状態に変わりはないので、

地球にはなんとかおとなしくしてもらいたいものです。

人類の英知を結集しても30年40年はかかるそうですが、

もともと人間の手に負えないものをいじるな、ということかな。

国会の審議を見てみると、野党の意見がまともだと思うことが多いです。

民主党さん、しっかりしてください!

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。