HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

いいぞ!岡本さん

2012年03月13日 | 社会

また少し情報を載せておきます。

 

先週5日の衆議院審議の中で、

JKCの疑惑、警戒区域のペット、家畜、保護活動などに関する質疑が行われました。

民主党 岡本英子議員 14時00分 をご覧ください。

岡本議員は、

これから衆議院で愛護法改正の審議をする、「環境委員会」のメンバーでもあります。

ですので、さすが約30分、かなり突っ込んだ質疑をされています。

(母は無党派です)

 

以前から「社団法人・ジャパンケネルクラブ」(JKC)の

脱税、農水省からの天下り、認定証の劣悪な管理については有名でした。

理事長 永村 武美氏は、東大農学部畜産獣医学科卒で

BSE問題で引責辞任した農水省の元畜産部長、

その後も偽装牛肉事件関連でも名前が挙がった方です。

しかも、今回の動物愛護管理のあり方検討小委員会のメンバーでもあり

ずーっと愛護派の間では異論が出ていた方です。

環境省の所轄に検討、という話が進みそうですね。

天下りはバシバシ禁止してください。笑

環境委員に変な根回しがないといいのですが。

それにしても、畜産獣医学科卒として(だからこそ?)の

小委員会での発言は衝撃ですよね。

 

あ~、それにしても答弁がムニャムニャしてて、大丈夫?笑

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ・・ (ミルミルママ)
2012-03-15 08:16:40
やっと(先週末2泊3日の)甥の子預かりの疲れがとれました・・・歳だなぁ、としみじみ実感(涙)

なので↓のホリーさんのウキウキドライブに癒されました♪

で、まだ(さすがの岡村先生の発言)は拝見していませんが、答弁ムニャムニャはありそう・・・(だって答える先生は何もわかってない方でしょうからね)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-03-15 11:00:34
ミルミルママさん、こんにちは。

そうでしたか、それはお疲れさまでした~♪
よく「孫はかわいいけど預かりは疲れる」という話を聞きますし、小さい子の相手はエネルギーが必要ですね。
でも、スポーツウーマンのママさんでも参った!となると、かなり手強そう。?笑

(今頃タイトルが岡村さん、になっていたのを発見。岡本さんが正解です。訂正しました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。