HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

へとへと~

2005年04月19日 | ホリーの日記
    こっ、こんにちわ!


今日は、朝からものすごくいい天気!
明日から崩れるというので、
その分まで散歩しよう!・・・?

夫が代休なので、一緒に
大人・徒歩15分くらいの距離にある
駅前の大きなグランド公園まで行ってみました~。

ホリーはこんなに歩くのは初めて。
途中、通った事がない道なので
「どこいくのー?帰ろうよー。」と
座ったり、不安げに目を見ます。

やっと着いたら、敬老会のゲートボールの時間帯、
で、遠くを見ると、
います、います。ワンコ集会開催中!

しっぽ巻きビビリ犬、ホリー君。
まだ若葉マークでは参加できず、遠くから
眺める程度にしました。
わー、あれはアフガンハウンド? で、でっかい!
飼い主さん、引っ張られてますー。
小さいワンコに追いかけられて逃げてますー。笑
大型犬はビビリ屋さん?


実は昨日の夕方の散歩の時に
シェルティの2頭立てに遭遇し、
またもや大パニック! 後ろにすっ飛んだのです。
車を止めちゃいました。泣

自分より小さいワンコだと、
しっぽを立てて、遊びたがりますが
同格サイズ以上だともうパニックです。

広さに慣れたところで、集会から流れてきたワンコたちが
ご挨拶に来てくれました。
ベンチの裏に逃げていましたが、
小さめのお友達だったのでこうやって、ご挨拶。
いざ、ホリーが遊びの体勢になると、
なぜかいつも逃げられちゃうのよねー。

帰りはもう足がもつれてる?
家についたら階段を一段づつ上がります。笑

たくさんの人やワンコと会って
社会性を身につけないと、と思います。



午後、車を洗ったので
車慣れも兼ねて、
ちょっと区民公園の方まで軽くドライブ。
もちろん、私の運転ではありません。笑
30日に、千葉わんのフリマがあるんですよね。

信号待ちの時に隣の車を見ているホリー。
車のおねぃさん達が、
「何が入ってるんですかー?目が青いですね。」
と声を掛けてくれました。

おや、ホリー君。
モテモテですねー。笑

あ、明日土砂降りだって。おとーさん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワ~~、スタイルいい、、 (さくらママ)
2005-04-21 22:48:51
なんでこうなの?ほんとに兄弟か、、って毎日言ってるよ~~(笑い)

足が長くなったね。

程よい肉つきのようで、、いいですね。

耳はまだ半立ちなのね。



ルディはお散歩でのウンチ、おしっこができるようになりました。ホリー君もほかの子を見ていてきっとできるようになるよ。

でも、、まだ朝夕だけではだめで、おうちの中でもしています。
返信する
(^^ゞ (ホリーまま)
2005-04-22 12:00:16
さくらママさん、ありがとうございます。

最近は骨格がしっかり、というか肩から腰のあたりがオスらしくなってきました。お尻辺りや首周りの毛も伸びました。

お尻はまだまだかわいくて、スリスリしたくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。